暁 〜小説投稿サイト〜
ライブジャスティスシリーズ
十香ファーストバトル/救済の力
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
10月27日 バアルドーパントの事件現場。

蛭川「ここ数日、妙なドーパント騒ぎが起きている、何でもその多くの事件にライブジャスティスなる外部のヒーローが関わってるみたいですね。どう読みますか?」

とある一人の男はコーヒーを飲み終わるとまるで当然の様な反応を示した。

???「マスコミに付き合うつもりは無い、この事件については何も関わるな」

男は缶をゴミ箱に捨てると警察の立ち合いに潜り、捜査を始めた。

蛭川「面白くないなあ、まあ自分が起こした事件だから別に良いか」

蛭川はオフィスに戻ると、十香奪還チームの写真と見出しの出た自社雑誌を読みながらニヤリと笑った。

翌日 某ホテル

出撃 20分前

アストラ「大変だ、あの蛭川ってヤローがやりやがった!!」
キース「何があったんだい?」

アストラが雑誌を手に記事を見せる。

マリア「こ、これはッ!!」

その記事にはこう書かれていた。

レオ「相次ぐライブジャスティスによるドーパント戦闘騒動、一般市民と知った上での過激な攻撃、ヒーロー紛いのテロリストか?……って何だよこいつは!!」
キース「これじゃあまるで僕たちが悪者みたいじゃないか!!」

アストラは苦虫を?み潰したように怒る。

アストラ「ライブジャスティスは政府の賛同の元皆を守っているのに、事件を起こした張本人が民衆相手におだててんじゃないよ!!」

ガンッ!!

拳で壁を殴る、そんな中でマリアは告げる。

マリア「世の中は自分の行いが正義かなんて誰も分からない、だが、これは愚行以外何者でもないッ!!」

雑誌を投げつけ、レオは拳を握る。

レオ「おかげで目が覚めたぜ、あいつを手加減なくぶっ潰せる。出撃だ!!行くぞ!!」
マリア「待て、まだ士道が戻っていない、今行くのは危険すぎる」
アストラ「僕も行きたいところだが、士道が……」

その頃士道は……

隣界

士道はベッドで横になり、澪から施術を受けていた。

施術が終わると士道は起き上がる。

澪「終わったわよ、本当精霊の力も失って普通の人間なのに酷い無茶をするわね」
士道「十香から受けた攻撃で肋骨と左手が粉砕骨折してたなんてな、無理矢理連れて来られる訳だ」
澪「それでも痛みを堪えてツインマキシマムなんて自殺行為も良い所よ」
士道「こんな戦い方はもうしたくないな」
澪「それでもやりかねないから不安なのよ、士道は仲間の為なら平気で危ない事……」

泣きそうになる澪に士道は笑顔で告げる。

士道「でもこうするしかないんだ、俺は十香を取り戻すためには、その為に戻って来たんだ。俺は居場所がある限り死なない。当然澪の隣も俺の居場所だ」

澪は士道の言葉に納得し、澪もまた共に戦い続
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ