暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0043話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目を瞑っていても尚眩しい光により、意識が覚醒されていく。
 なにやら甘酸っぱいようないい匂いがする。
 匂いの元をさぐるべく手をまさぐると、何やら弾力のある物体を触る。
 かなり大きく、重量もそれなりにある。

「ん?」

 ようやく頭がはっきりしてきたので、目を開く。
 まず最初に入ってきたのは肌色。そしてその肌色の上の方にはピンク色が。

「って、レモン!?」

 自分自身が何を抱いて寝ていたのか気が付き、慌てて起き上がる。
 ベッドの上で全裸で眠っていた俺とレモン。
 既に何があったかは言うまでもないだろう。
 周囲を見回すと、少なくても俺の部屋ではない。
 何度か入れてもらった、レモンの部屋だ。

「えっと……あれ?」

 自分に何があったのかを思い出す。





 タンカーにある客室の1つで、捕らえたシーリオンのパイロット2人から事情を聞いていた。
 正直、事情を聞いて頭が痛くなってしまったのはしょうがないだろう。
 北アフリカのリビアにある中規模の連邦軍基地。そこの司令官が近くの街にいる孤児を集めて育てていた。
 それだけを聞くと立派な行動なのだが、実際は子供の頃から自分を崇めるように教育して将来的には決して裏切らない自分の私兵とするつもりだったらしい。
 教育と言うか、この場合は洗脳だな。
 その事を知った子供達のうち数人がDC残党の使っていたシーリオンを保管してあった所から盗み脱走。その後この近海の海賊に拾われて現在に至ったという訳だ。
 エクアドル基地に戻り、ヴィンデルにその事を報告。取りあえず海賊のパイロットという事で捕虜にしたが、さすがに10歳前後の子供をどうこうする訳にもいかず、ヴィンデルの伝手で施設へと送られる事になった。
 とうとうと言うか、やはりと言うべきか。明らかになってしまった、軍上層部へと広がっていた腐敗。その実態を目にしたヴィンデルの顔は悔しさと憎しみを混ぜ合わせたものだった。
 そんなヴィンデルを見つつもキョウスケの事もありフォローする余裕も無かった俺は、そのまま執務室を出て食堂へと向かう。





「何でもいいから、アルコール」

 食堂でそう頼むと、出てきたのはエクアドルで最も飲まれているビールのピルスナービールだった。
 アクセルに転生して、初めて飲むアルコールがやけ酒になるとは思いもしなかったな。
 俺の様子に何かを感じたのか、無言で食堂のアルコールを取り扱っているマスターが出してくれたものだ。
 ちなみに、マスターというのはアルコール部門の責任者である以上そう呼ばれるのが当然、という事で客に自分をマスターと呼ばせている。
 差し出されたビールを一瞬の躊躇無く飲み干し……飲み干し?


「あれ? それからどう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ