暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0044話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 レモンに俺の真実を打ち明けてから2ヶ月余りが経過した。
 ヴィンデルは今までのシャドウミラーでの成果が認められて中佐へと昇進したらしい。もっとも、最近の連邦軍の事を憂いてか、あまり嬉しそうには見えなかったが。 
 前世や転生の事を知ったレモンだが、俺との関係に特に変化はない。
 いや、まぁ、その。付き合う事になったというのは変化と言えば変化かもしれない。
 ただ、科学者としては当然と言うべきだが、空間倉庫やスライムに強い興味を持っているようで、2人きりになったとしても恋人同士の甘い時間というよりは科学者と被験者のような時間を過ごす事が多かったりする。
 特にレモンは空間倉庫よりもスライムの方に夢中なようで、色々と実験を繰り返している。
 例えば、どれだけの量を吸収すればスライムの質量が増えるのかや、対象を吸収するのに必要な時間等。
 また、ただ実験するだけではなく、スライムをグロウセイヴァーの武器として使うという発想もレモンのものだ。
 正直スライムを使った攻撃手段としては、スライムの元ネタFate/Zeroのケイネスのイメージが強かったので生身で使うという先入観があっただけに、目から鱗だった。
 ただ、さすがに毎回毎回人目につかないように空間倉庫を展開するというのが大変だと欠点を指摘した所、なんとテスラ研で現在開発中のグルンガスト参式が使う液体金属を使用した刀、参式斬艦刀の技術を流用……という名目でグロウセイヴァーが使用しているレーザー・ブレードをスライム・ブレードに変更してしまった。
 もっとも、さすがにスライム・ブレードなんて名前では人目を引くので暫定的に『アダマン・ハルパー』となったが。
 理由としては、グロウセイヴァーが装備している追加統合兵装クロノス。そのクロノスが父親である神界の王ウラノスを斬ったのがアダマンタイトの大鎌であった所からとったらしい。
 その名称通り、基本状態は大鎌となっている。
 だが、外見は大鎌でも中身(?)はスライムなので現在は質量の関係上、近距離限定ではあるがオールレンジ攻撃が可能だし、その鋭さはその辺のPTなんかは抵抗感すらなく切り裂く一品だ。
 実際、前回の作戦時にはリオン系列では最も重装甲と言われているバレリオンを一刀で切り裂いたしな。
 ちなみにその作戦で敵を2機撃墜し、PPを10P入手したので早速ガンファイトのLVを3に上げておいた。
 そんな風になんだかんだで上手くやっている俺とレモンだったが、時流エンジンに関して相談されても俺にはどうしようもないのでラージ達を紹介した。
 考えてみれば今まではモントーヤ博士とヴィンデルがやり取りをしていたので、レモンがエクサランスチームと通信越しとは言え、会うのは初めてだった。
 最初のうちは、同じ研究者という事もありラージやミズホと専門
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ