暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
二度目
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「「紗夜さん!」」
「やはりそれなりに体の相性はいいね」

 トレギアは自らの体を見下ろした。

「トレギア……! なんてことを……!」

 ハルトは歯を食いしばる。そして銀のベルトを付けたまま、指輪を付け直した。

「さあ……衛藤可奈美も動けないようだし、このまま始末させてもらおうかな」
「……!」

 ハルトは右手で可奈美をかばいながら、ウィザードライバーのつまみを操作した。

『シャバドゥビダッチヘンシーン シャバドゥビダッチヘンシーン』
「変身!」
『ハリケーン プリーズ』

 エメラルドの指輪より発生した緑の魔法陣は、即座にハルトの頭上に現れた。それは降下により、ハルトを風のウィザードへ変身させた。
 ウィザーソードガンを構えて、緑の風とともに飛び上がる。

「トレギアアアアアア!」

 ウィザードは叫びながら、斬りかかる。
 一方のトレギアは、その爪でウィザードの刃と切り結ぶ。何度も甲高い音を響かせながら、ウィザードとトレギアは上昇していく。

『チョーイイネ サンダー サイコー』

 渦を巻きながら、ウィザードは風属性最強の魔法を使う。ウィザードの体が巻き起こした竜巻の中に、緑の雷光が閃きだす。

「おやおや? 容赦がないね? この体は氷川紗夜のものだというのに」
「くっ……!」

 仮面の下で歯を食いしばりながら、ウィザードはホルスターから切り札の指輪を取り出した。
 以前、紗夜を闇から救い出した指輪。
 紗夜もさっきまで、お守りとして右手に付けていたが、今はトレギアの闇に飲まれて消失したものと同種の、エンゲージと呼ばれる指輪。
 だがトレギアの赤い眼は、ウィザードの動きを目ざとく察知した。右腕からの闇の雷光が、ウィザードが手にした指輪を弾き、そのまま破壊した。

「なっ……!?」
「残念だねハルト君。前と同じ手はもう通じないよ」

 トレギアは笑みを浮かべながら、両手を広げながら接近してくる。

「感情的になっていると思わせておきながら、随分と冷静じゃないか。その切り札を使う的確なタイミングをずっと窺っていて……人間にしては冷たいねえ?」
「だったら……これはどう!?」

 その声は、トレギアの背後から。
 近くの建物を伝って飛び上がった可奈美が、千鳥を振り上げていたのだ。

太阿之剣(たいあのつるぎ)!」

 可奈美の千鳥から発せられる、紅蓮の斬撃。それは、トレギアを大きく後退させることとなった。

「本当に君のことは嫌いになるよ……! 衛藤可奈美!」

 トレギアは怒りの言葉を滲ませながら、その手に蒼い雷を宿らせる。ウィザードと可奈美の頭上から、トレラアルディガイザーを放った。

「可奈美ちゃん!」
『ディフェンド プ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ