暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
二度目
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
青い半透明な剣。
 リゲルは剣を逆手に持ち、デバダダンの腹部……アンテナ部分に深々と突き刺す。アンテナとデバダダンの肉体の間に隙間が生じ、ミシミシとデバダダンの体が悲鳴を上げた。

「______」
「消し飛びなさい!」

 デバダダンの声にならない声を打ち消すように、リゲルの砲台に青い光が宿っていく。
 そのまま、隙間からデバダダンの体内へ直接放射。光線を跳ね返すというデバダダンの特性が発動しない領域で、直接異形の怪物の体内を焼き尽くす。
 爆発とともに、デバダダンの白い破片が散乱していった。
 肩で呼吸しながら、デバダダンがいた場所を見つめるウィザードとリゲル。その二人を、トレギアは拍手で讃えた。

「へえ……すごいなあ。その怪獣に、光線でトドメを刺せるなんて思わなかったよ」
「トレギア……っ!」
「それもまさかガンナーがねえ。以前君と戦った時は、無視してもいいかと思ったけど」

 その挑発はリゲルにも堪えたのか、明らかに怒りを滲ませている。

「あの時は、怪獣を出して逃げられたけど……今回はそうは行かないわ」
「こっちはただの散歩の途中だったんだけどなあ?」

 トレギアは証拠とばかりに、手に持ったそれを見せつける。
 ただの、紙容器に入ったポップコーン。放り投げ、中身がデバダダンの破片とともに散らばった。
 そして、ポップコーンの雨の中。

「気に入りませんわね……」

 ただ一人。
 影に潜むフォーリナーの声を耳にできた者などいない。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ