暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第二十一章 それでも顔を上げて前へ進む
[3/28]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
た。

 同情心の微塵もない冷たい表情で、宝来暦は見下ろしている。

「ええと、それでなんだっけえ? 『そんな豚みたいな姿で、失礼だろ!』だっけ? うん、確かに失礼だよねえ。お前のその姿がさあ。生き様がさあ。心がさあ! 魂がさああああ!」

 恐怖に見開かれる(さかん)(ぼう)(やす)()の瞳に映るもの、それは、両手で逆さに握った剣をゆっくりと持ち上げる、宝来暦の姿であった。

「わああああああ!」

 大きく口を開いて、震える悲鳴を上げる、その口の中へと、剣の切っ先が突き落とされた。

 切っ先が口の中を突き刺し、首から突き抜け、突き抜けた先端が、カチリ床を叩いた。

 恐怖に見開かれた瞳が、すっかり濁っていた。
 光が消えていた。

 絶命、していた。

 その、死体の胸を踏み付けて、剣を引き抜いた宝来暦は、

「さて、と」

 隣に転がっている、康永保江の頭を、強く蹴った。

「がふっ」
「うるさいよ!」

 呻き声に腹を立てて、もう一度、頭を蹴った。

 康永保江は、また蹴られるかも知れないこと構わず、必死に、首を振り、口を開いた。
 焦げてかさかさの唇を動かして、

「お、お前たちのっ、勝ちだ。あたしの負けだ。悪かった」

 必死に、かすれた言葉を発する。

「つうかよっ、雑魚ども二匹を殺したのはあたしじゃないだろお! もうかたきは討っただろ! ヨロズとかいう女も、自分で勝手に吹っ飛んだだけだあ! あたしがなんかしたのかおよおお!」
「はあ?」

 宝来暦、目が点である。

 呆れて動けないでいるのを、弁明の機会を与えられたと思ったか、黒スカートも燃え尽きて半裸も同然の魔法使いは、ちょっと待て待てといいながら、ふらりよろりと起き上がり、

「こいつだあ!」

 四肢を切断され人豚状態で絶命している(さかん)(ぼう)(やす)()の頭を、身体を、蹴り始めたのである。

「こいつだ! こいつだ! こいつだ! こいつだ! こいつがお前らのかたきだあっ」

 何度も何度も何度も何度も何度も何度も、蹴る。
 もともと半分焼け焦げていたこともあり、蹴った首は、しまいにはもげて、ころころ転がり壁に当たった。

「スットラーイク。バーカ! 地獄へ行けえ!」

 元黒スカートの魔法使いは、嬉々とした声を発しながら、自分の蹴った首へと近付いて、さらに、強く蹴った。
 もともと脆くなっていたか、(さかん)(ぼう)(やす)()の頭は、くしゃりとあっけなく潰れた。潰れて、熟れたトマトのように壁にどろりと張り付いた。

 はあはあ息を切らせながら、魔法使いたちへと向き直った康永保江。
 数秒ほど黙って、肩を上
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ