暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第二十一章 それでも顔を上げて前へ進む
[2/28]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
(さかん)(ぼう)(やす)()の、微かな呻き声。
 同時に、指がぴくりと動いていた。

 横向きに倒れていた(やす)(なが)(やす)()の身体が、ごろりと仰向けになった。
 ぜいはあ息をしながら、ぷるぷる震えながら、左右の腕を小さく持ち上げた。
 彼女は、目の前に運んだ自分の手を、ゆっくりグーパーさせながら、焦げてかさかさになった唇を動かした。

「まだ……死んでねえ」
「そりゃお互い残念っしたあ!」

 ガツ!
 宝来暦が、やけくそ気味に叫びながら、康永保江の半分焦げた頭を蹴飛ばした。

「がふ」

 起き掛けた康永保江の身体が、また床に転がった。

 見ながら、宝来暦はだんと激しく床を踏んだ。

「あたしたち、もう体力なんか残ってないんだ。まだ全然、回復なんかしてないんだ。……だから、一瞬で楽にしてやるとか器用なことは出来ないから、覚悟、決めておきな!」

 そういうと宝来暦は、ふらついた足取りで剣を振り上げ、康永保江の背へと、叩き下ろした。

 ぎゃう、
 と天井貫く凄まじい悲鳴が上がった。

 襲うは悲鳴以上の激痛であろう。
 ほとんど素肌も同然の、なおかつ背中、なおかつ背骨へと、金属の塊が叩き付られたのだから。

 拳を爪が食い込むほど握り締め、顔を歪めて呻く、康永保江の姿。

 それに満足した、というわけではもちろんないのだろうが、見下ろす宝来暦の視線、その対象が、今度は(さかん)(ぼう)(やす)()へと向いた。

「お前はさあ、さっきさあ、ええっと、()(みな)に、こんなことしたっけえ!」

 高く剣を振り上げると、自らの腕がへし折れても構わないというほどの激しい勢いで、振り下ろしていた。

 肉が潰れる音。
 骨の砕ける音。
 不快で不気味なハーモニーが、静かな部屋の中に響いた。

 (さかん)(ぼう)(やす)()の右腕が、胴体から離れて、床に転がった。

 凄まじい絶叫が上がるが、宝来暦は顔色一つ変えず、左腕にも同様に剣を振り下ろした。

 さらには、
 右のももを付け根から。
 一度では切断出来ずに、二回、三回、ぶちゅり、がつり。

 喚き悲鳴は、まるで断末魔。そんな悲鳴に、まったく顔色を変化させることなく、単純作業的に今度は左のももを、ぶちゅり、がつり。

 もともと血液が枯れていたためか、切断面からあまり血は出ていない。
 しかし痛みは現実で、傷を押さえて堪えようにも、押さえる腕は既になく。(さかん)(ぼう)(やす)()は、顔を歪めること、喚くこと、残った胴体をのたうち回らせることで、身に起きている地獄をやわらげようとするしかなかっ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ