暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第二十一章 それでも顔を上げて前へ進む
[28/28]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
めて作ってやってるのに、人の苦労も知らないでなあ」
「な、なにを……いって……」
「試験管に入っている時からして、みんないつも恨めしそうに、ぎょろぎょろしてて。眼球だけなのに、恨めしくぎょろぎょろってのも、変な話ではあるけどさあ」

 どんどんフランクな話し方になる()(だれ)(とく)(ゆう)が、はははっ、と乾いた笑い声を立てるのと、

 アサキの肩が、びくっと大きく震えるのは、同時だった。

「あ……ああ……」

 ふらり、
 力を失って、アサキの身体がよろける。

 その顔からは、完全に血の気が引いていた。

 両腕で、赤毛の頭を抱えた。
 抱えた腕の中、頬が、口が、目元が、引きつっていた。

 ぶるぶる、震える身体。
 見開かれた目。
 焦点の合っていない開いた瞳孔が、微かに震えている。

「アサキちゃん! アサキちゃん! どがいしたんじゃ!」

 治奈が、必死に呼び掛ける。

 だが、アサキの目には、心配する友人も、ニヤニヤ笑みを浮かべているリヒト所長の姿も、なんにも映ってはいなかった。
 ただ、恐怖に震えているばかりであった。
 ただ、衝撃に震えているばかりであった。

「わ、わたし……そ、そんな、そんな!」

 また、後ろへよろけると、赤毛の頭を、さらにぎゅっと強く抱えた。

 どっと押し寄せていたのである。
 大量の記憶が……
 怒涛の激流となって、
 神経を食い破り、
 頭蓋骨を砕いて、内から、外から……

 悲鳴を上げていた。
 建物が倒壊するのではないか、というくらいに、それは凄まじい悲鳴を張り上げていた。
 この世の呪詛をすべて引き受けたかのような、断末魔にも似た絶叫であった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ