暁 〜小説投稿サイト〜
タイトル案は第一話に記載しています。
ルガーデ殲滅戦?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「兄さん!!!危ない!!!」

フランク少佐の頭上へと落石する。


「うわぁぁあっ!!!」

フランク少佐が慌てて落石を躱した。

まあ、そう甘くはないか。

------------------------------------------------------------------------------------------------

【アルフレート視点】
ールガーデ峡谷 孤島ー

孤島にはリントヴルムの二頭。それに相対するのは俺とブリュンヒルト中佐で、他の兵たちは周囲の魔族を抑えている。

「中佐、何か作戦とかあります?」

「うーん、特にないですね」

先に仕掛けてきたのは向こうだった。二頭のうちの一頭が薙ぎ払うように攻撃してくる。

俺はそれをなんとか躱した。

「中佐!大丈夫ですか?」

「ええ、全て見えていますよ。ぼんやりとですが。」

どうやら中佐は小さな動きで躱したらしい。

「それで、どうします?」

「一頭は私が仕留めます。あなたはもう一頭を倒してください。」

敵個体の一頭が中佐に噛みつかんとする。

しかし中佐はその場を動こうとしない。

(何をする気だ...?)

敵の口が中佐へと接近する。

(いや、あれは...!)

(氷を目の前でレンズ状にして視力を上げている...!)

「あなたの動きは完全に把握していますよ」

そして敵が限界まで近づいた瞬間、魔法を発動する。

「『咲き乱れるは雪月花(Flower of Blizzard)』」

それにより、一頭は完全に凍り付いた。

(今しかない...!)

氷漬けになった個体の上へ飛び乗り、さらに跳躍する。

二体目の真上、高さ七メートルほどから剣を抜く。

「いくら背が高くても、真上からじゃどうにもできないよな」

そして俺の剣は敵を真っ二つにした。

よし。とりあえずここはなんとかなっただろう。

------------------------------------------------------------------------------------------------

〜ルガーデ峡谷 西部〜

「橋の魔族は一通り片付いたかな。じゃあ...」

フリッツ少佐が場所を移ろうとしたときだった。

「うわぁぁ!!!!!!!!!」

突如、足元が崩れ、一段下の空間へと落下する。


ーかかった。さっき落とした石が不安定だった足場をさらに悪化させ、結果人ひとり乗れば崩れる仕掛けへと変化したわけだ。


「いてて....」

フリッツ少佐が足を痛めていると、そこへ影が忍び寄る。
巣穴
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ