暁 〜小説投稿サイト〜
タイトル案は第一話に記載しています。
ルガーデ殲滅戦?
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の中に潜伏していた一頭が、フリッツ少佐の腹に噛みついた。

「あがぁぁッ!!!!??」

思わず嗚咽を上げる。

「くっそお!!!!!」


敵個体の牙が腹へと強く突き刺さる。
出血が酷く、内臓もグチャグチャになっているだろう。
それでも、まだ。

ーまだ、負けたわけじゃない。

風魔法で敵の首を斬り落とそうとする。

「ッ!!!」

やっぱり斬れない。僕だけの力じゃ弱いんだ。
だったら、どうだっていうんだ。

「残念、だった、な」

その声に怯えはなく。ただ、僅かな自信があった。

そして、さっきの戦闘で服のポケットに入った兄さんの氷を取り出した。

「僕たちは、二対一、なんだッ!!」

氷を首に当て、風で勢いをつけて斬る。

「ッ、うああああぁあああ!!!!!!!!」

そして、一刀の元に首は切断された。

「はぁ、はぁ、、僕たちの、勝ちだ」

そう言って笑いながら、フリッツ少佐は息を引き取った。

(やったか。最後の足掻きは見るに堪えなかったが、まあいいだろう。まずは一人。)

------------------------------------------------------------------------------------------------

ールガーデ峡谷 北西部ー

「飛行型が出たぞ!こっちに来るまでに仕留める!」

孤島へと続く橋の下の断崖から飛行型が舞い上がってくる。

「動きを止めろ!隙を作れ!」

飛行型の動きを止めるべく、風魔法が使われた。
確かにそれは、飛行型の動きを止めた。
だが、今回においてそれは失敗だった。


今だ......!

タイミングを見計らって、狙いを定める。

さっきフランク少佐の魔法から得た氷の欠片を持ち、橋の接続部分、綱に向かって投擲する。この距離だと切断には至らないはずだったが、強風に吹かれて勢いをつけ、橋は落とされた。

落とした橋の先にいるのはアルフレート少佐とブリュンヒルト中佐か。
そこで野垂れ死ぬがいいさ。


------------------------------------------------------------------------------------------------

【アルフレート視点】
ールガーデ峡谷 孤島ー

「橋が落ちたのか!!?」

思わず声を上げる。
橋の長さは結構あった。ここから元の場所に戻れるか...?

ブリュンヒルト中佐が落ちた橋の前へと歩み寄る。
そして向こう岸まで氷の足場を繋げた。

「この距離を繋いだ...!?」

中佐が向こう岸へと渡っていくのに続いて
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ