暁 〜小説投稿サイト〜
タイトル案は第一話に記載しています。
戦士の日常?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーガイネス戦役 対四天王戦ー

突如現れた魔弾に、人類軍は次々と押し潰されていく。


「皆さん!!ここはボク達が引き受けます!!」


絶望的に見えた状況の中に現れたのは二人の小柄な兄弟だ。

確かこいつらは兄弟で少佐なんだったか。
少佐となったのはその連携能力の高さからだ。
多分、兄の方がフランク少佐だろう。
兄が氷魔法で、弟が風魔法を使う、らしい。

「兄さん!!こいつは僕が《《加速させる》》!!」

弟のフリッツ少佐が、何かを閃いたように言った。


「..!!うん、了解っ!!」

兄のフランク少佐は、何かを察したのかそう返事する。
実力から考えて、こいつの相手をするのはギリギリだと思うが。

フリッツ少佐が風魔法で魔弾に追い風を立てて速度を上げる。

「今だ!ぶっ刺せ!!!!!!!!」

「うおおおおおおおお!!!!!!!!!」

その瞬間、無数に現れた鋭利な氷の槍が高速で迫る魔弾を貫いた。
そしてそのまま崩れ去るように魔弾は崩壊した。

「やった!一匹仕留めた!!!」

へぇ、考えたな。まあ、精々足掻けよ、誤差の範疇でな。

勇者は離れた位置から、嘲るような視線で眺めていた。


------------------------------------------------------------------------------------------------


ーガイネス戦役 作戦会議ー

「うぅむ。」

筋骨隆々の男、ゲルハルト少佐が何に納得したのか知らないが感嘆の声を漏らす。

(こいつは常に深く考えているように見える。注意しておくべき、か)



ーガイネス戦役 対四天王戦ー

五つの魔弾がデッドライダーの周囲を回転し、そのうちの一つが繰り出される。

それに相対するのはゲルハルト少佐だ。

頑強な肉体を身構えるゲルハルト少佐、だが前方に在るのは極大の魔弾だ。

ゲルハルト少佐は火力だけなら炎魔法でトップレベルだ。しかし四天王の切り札を敗れる程だろうか。

「ファイア......タッチィ!!!!!!!!」

魔弾が少佐に激突する。だが間一髪のところで少佐が食い止める。
これはやや少佐が押されているな。後退っている。

「ぬうぅぅ................」

今は手元の炎でなんとか持ちこたえている状態だ。
潰されるのも時間の問題だろう。

いや、違う、足元に何倍もの炎が収束している。これは。。。

少佐が足を思い切り踏み込み、瞬間、足元が爆発する。
そして空中へ吹っ飛び、頭から魔弾へ落下する。

「ファイア.....ボムゥゥ!!!!!!!!!!」

凄まじい熱量
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ