暁 〜小説投稿サイト〜
俺様勇者と武闘家日記
第2部
エジンベア
ミオの挑戦状
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うわぁ!! 何あれすっごい大きなお城!!」
「さすが、歴史のある国は違うわネ。お城だけじゃないわ、周辺の建物ですら格式高く感じるもの」
「おい、あんまり浮かれてはしゃぎ回るな。観光で来てるわけじゃないんだぞ」
 ユウリのルーラでエジンベアに着いて早々、初めてここを訪れたビビアンとアルヴィスは、二人で歓声を上げていた。それに水を差すようにユウリが窘めるが、二人の耳にはどうやら入っていないようである。
 それもそのはず、ここエジンベアの城下町はコンテスト当日というだけあって、建物の至るところにタペストリーや色とりどりの花が飾られていた。それに一週間前に訪れたときよりも、コンテストに関する張り紙が多く貼られているのも目立つ。
 エジンベアの入り口に向かうと、一週間前と同じ門番が立っていた。あのときはマギーの消え去り草のお陰で入国拒否にされずに済んだが、今回は正々堂々と通らなければならない。
「今我が国は自国の安全確保のため、入国規制をかけている。……これはこれは、勇者様ではありませんか! どうぞお通りください!!」
 ユウリの姿を見た途端、まるで手の平を返したかのように態度が豹変したではないか。そして、その後ろにいるアルヴィスに目を留めると、ぎょっと目を丸くした。だが、それきり何も言わず、続くビビアンの姿にぽっと顔を赤らめる。
 ちなみにアルヴィスたちもアッサラームを出る前に一度着替えたのだが、二人とも大人っぽいワンピースを華麗に着こなしている。そのため田舎者と呼ばれることもなく、あっさりと通過できた。
さて、問題は最後に通ることになった私だ。一週間前の私なら、問答無用で田舎者と罵られ、追い出されることになるだろう。私はドキドキしながら門番の横を通りすぎようとした。
「おい! そこの……」
「はっ、はい!?」
 門番の呼び掛けに、私は肩を大きく震わせる。恐る恐る振り向くと、門番が近づいてきて、彼の手が私の肩に伸びてくる。
 まさか、咎められるんじゃ……!!
 ビクビクしながら私は思わず目を瞑った。一同が固唾を飲む中、門番の手が肩に触れた。
「君、肩のところに虫がついてるよ」
 そう言うと、門番は私の肩についている、名前も知らない小さな虫を取り払った。
「あ……ありがとうございます」
「君、コンテストの出場者だろ? せっかくの綺麗なドレスに虫なんかついてたら、出場できなくなるからね」
 門番は一週間前とは真逆の朗らかな笑顔を私に見せると、すぐにもとの持ち場に戻っていった。と同時に、大きく息を吐く私たち。
「もう! ミオがビクビクしてるから、私までドキドキしちゃったわよ!」
「だって、また田舎者って言われると思ったんだもん!」
「まあまあ。それだけミオにとってトラウマだったんでしょ。でもこれで大丈夫ってことが証明されたわネ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ