暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第十八章 明木史奈救出作戦
[2/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ぐろ》()(さと)先生の顔が映った。

「話は、昭刃さんから簡単に聞いたわ。みんな、すぐうちにきて!」

 二分割画面の右側、須黒先生は緊迫した顔でいった。
 真剣な顔をしているが、この事態に対してまるで狼狽えていない。
 焦りは感じるが、それ以上に冷静を感じる。
 長い間、魔法使い(マギマイスター)としてヴァイスタと戦い場数を踏んできた強さや、教師としての責任で、治奈を無駄に不安にさせないようにと、不安を裏に押し殺しているのだろう。

「分かりました」

 アサキが、治奈のリストフォンを覗き込んで、先生の映像へと応えた。

「治奈ちゃん、行こう!」

 顔を上げた赤毛の少女は、泣いているばかりの親友の手を掴み、引いて走り出す。

 引かれるまま、半ばうつむいたまま、一緒に走る治奈であるが、その足取りは当然ながら元気なく、反対にアサキを引っ張ってしまう。

「ほら、もっと速く走って!」
「分かっちょるけど。……フミ……酷い目に、遭わされていたらどうしよう。もし、殺されて……」
「そういうこといわない!」

 アサキは、金切り声を張り上げた。

「ごめん。……ほじゃけど、ほじゃけど」
「絶対に、大丈夫だから」

 微笑んだ。
 かなり無理のある笑顔だったが。

 でも、絶対だ。
 絶対にフミちゃんは無事だ。
 絶対に。

「ありがとう。アサキちゃん」

 ずっ。また治奈が、鼻をすすった。

     2
 それから数分後。
 アサキと(はる)()の二人は、()(ぐろ)先生の暮らす五階建てマンションに到着した。

 二人とも、膝に手を当てぜいはあ息を切らせている。

 エントランスの階段前には、真っ赤な自転車いわゆるママチャリが横倒しされている。カズミの、アントワネット号だ。

 アサキと治奈の二人は、息が整うのを待たず中へ入る。
 オートロックドアを開けて貰い、エレベーターでマンションの四階へ、通路へ。

 以前、この通路でヴァイスタと激しい戦闘をしたことがあるが、現在は息遣いが聞こえそうなほどに静まり返っている。

「おせえよ!」

 一番奥の玄関ドアが開いて、カズミがひょこりと顔を覗かせた。

「ごめん」

 アサキは謝りながら、素早く靴を脱いで中に入った。
 蒼白な顔で、治奈も続く。

 リビングのテーブルで、須黒先生が、ノートブック型の端末を真剣な表情で操作している。

「適当に座ってて」

 画面から目を離さずに、さらりという先生であるが、
 このリビングも、繋がっている和室も、大小様々な物がまるで片付けられておらず、いわゆるゴミの山、酷い状態であった。

 以前にここへきた時も同様で
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ