暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第十話 性欲は誰にもその十一

[8]前話 [2]次話
「そうでしょ」
「大根の葉っぱとか」
「そう、大根の葉っぱも食べられるでしょ」
「それも美味しく」
「だからね、そうしたものもね」 
 大根の葉の様な多くの人が見向きしない様なものもというのだ。
「ちゃんとね」
「お料理して食べて」
「無駄をなくす」
「捨てずにね」
 そうしてというのだ。
「食べることがね」
「大事ですね」
「豚肉だってそうよ」
「豚肉もですか」
「豚肉は捨てるところがない」
 こうかな恵に話した。
「そう言われてるでしょ」
「そうでしたね」
「中国ではね」
 豚肉イコール肉と考えているこの国ではというのだ、それだけ中華料理では豚肉をよく食材に使うのだ。
「それで沖縄でもね」
「そうした感じでしたね」
「声以外食べられる」
「全部ですね」
「そうよ、今中国や沖縄の人は」
 先生はかな恵に考える顔で話した。
「来てないけれどね」
「陳さん用事があってで」
「今日はたまたまね」
 三年生の部員である彼女はというのだ。
「いないし」
「折角の中華料理なのに」
「本人も残念がっていたけれど」
 それでもというのだ。
「来られないからね」
「仕方ないですね」
「それで今は沖縄の子もいないし」
「部員自体に」
「だから実際に言える子はいないけれどね」
「それでもですか」
「そう言われているから」
 豚肉はというのだ。
「捨てるところがなくてね」
「声以外は食べられる」
「そうした食材だから」
 それ故にというのだ。
「迂闊に捨てないでね」
「何でもですね」
「調理してね」
「食べるべきですね」
「耳も内蔵も足の先もね」
「脚の先は豚足ですね」
 かな恵はその部分について述べた。
「中華街でも食べました」
「あるでしょ」
「はい、豚足ラーメンってありまして」
「食べたのね」
「美味しかったです」
「そうでしょ、内臓だってね」
 先生はこの部分の話もした。
「まさにね」
「何処でもですね」
「食べられるのよ」
「レバーでもですね」
「だからそうしたところも」
「捨てないで」
「調理して食べてね」
 こう言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ