暁 〜小説投稿サイト〜
僕は 彼女の彼氏だったはずなんだ 完結
11-?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 連休も終わって、最初のお店が休みの日。蒼がお父さんに挨拶をしたいと言うので、私達のアパートに来ることになっていた。お昼ごはんも一緒に食べると言っていたので、私は、朝からハムカツと玉子サンドとグラタンの準備に追われていた。多分、ふたりして飲むことになるから、そんなものが良いかなって思ったのだ。あとは、塩辛にとびっこを和えた。

 迎えに行くと言ったんだけど、直接来ると言って居た。だけど、スーツじゃあ無い方がいいよねと言ったから、トレーナー姿で来てくれた。お父さんも朝から落ち着かなくて、散歩に出かけて、帰りに焼きとりを買って帰ってきていた。

「いらっしゃい 今日 休み取ってくれてありがとうね」

「良いんだよ 有給たまっているからね 美鈴こそ、ゆっくり寝ていたいんだろうに、すまない」

「どうしてー 私 いつも 5時に起きているよ お父さんなんか4時よ」

「蒼君 まぁ あがってくれよ 狭い所で悪いがな」と、お父さんが声を掛けてた。

 部屋は、1DKの間取りで、確かに狭かった。部屋に入ると、直ぐにキッチンダイニングでその隣に6帖の和室があるだけだった。美鈴とお父さんとは、いまだに一緒の部屋で寝ているみたいなのだ。そのことは、以前にも、聞いたことがあったが、贅沢出来ないと言っていたのを思い出した。ふたりっきりになってからは、ずーとそうだと言っていたのを聞いたことがあったのだ。

 そのダイニングに案内されたのだか、テーブルの上には、サンドイッチとサラダが並んでいた。

「中道さん 僕は 今日 美鈴と結婚したいので そのお許しをもらいにきました」と、直ぐに切り出した。

「そうか わかっている 美鈴から聞いた 小さい頃から、美鈴から君のことは聞いていたし、この子は 蒼君のお嫁さんになるって言っていたこともあった 良かったよ」

「お父さん 私 そんなこと言ったことないよー」と、美鈴は・・

「この子は、親の私から言うのもなんだが、とっても気持ちの優しい子だ そんな子が好きになった人だから間違いないと思う 親にとっても、こんなにうれしいことは無い 私は親らしいこと何にもしてやれていないんだ どうか 娘をよろしく頼む 君が幸せにしてやってくれ」と、お父さんは、頭を下げてきた。

「お父さん そんなー 私 今でも、幸せだから・・」と、美鈴はもう涙を拭いている様子だった。

「しっかり受け止めて 美鈴さんを幸せにしますから」と、僕も返した。

「頼むぞー 飲めるんだろう? 今日は、祝杯だなぁー」と、もう、お父さんは、グラスを差し出してきていた。

「美鈴 さっきの焼きとり、少しあぶって出してくれ さっき買ってきたところなんだよ うまいんだよー ところで、式はいつするんだ?」と、聞いてきたので

「はぁ 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ