暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
176 夢の中に現れた謎の声
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 玲衣子達と別れて護符で出した飛行機に乗り、領土攻撃班が奪い返した土地に向かうさりは清正にある質問した。
「そう言えば清正、さっきエルデナンドの攻撃で二本の槍折れちゃったけどどうするの?」
「ああ、気にするでない。既に長山治の神通力で頼んでここに持って来てもらった。そうだ、羽柴さり、一度本部の方へ飛ばさせて貰えないだろうか?」
「え?本部は逆方向よ」
「ああ、別の乗り物を用意して欲しいのだ。それで我は鉄鋼の主と呼ばれる所に向かい、この槍を鍛え直させて貰うのだ」
「わかったわ」
 さりは護符の能力(ちから)を発動した。また別の飛行機が現れた。
「空中にまた飛行機が・・・」
「では長山治。我を向こうに瞬間移動してくれ」
「うん」
 長山の瞬間移動で清正は別の飛行機に移った。清正を乗せた飛行機は本部へと向かった。
「大丈夫かしら?」
 さきこは気になった。
「まあ、平気でしょ。あの飛行機も自動操縦だし」
 自動操縦の飛行機はさり達の目的地へと運んだ。
「そうだ、エルデナンドが逃げたって事、伝えておかないと。奴等はきっとまた攻めてくるわ」
「ええ、そうね」
 もと子が通信機を取り出す。本部及び他の本部守備班及び領土攻撃班に伝えた。
「こちら杉山もと子。今、エルデナンドという人間が西側を攻めて撃退。しかし、取り逃がしたわ。また襲ってくるかもしれない。気を付けて!」
 もと子は連絡を終えた。

 本部に連絡が行き届いていた。
「エルデナンドか・・・。とんでもない者が来てくれたものだな」
「そんなに恐ろしい人なん?」
 奈美子が聞いた。
「ああ、かつてアメリカ大陸を征服した人間、『コンキスタドール』の一人だよ」
「それって、アメリカに侵略してそこの原住民を迫害して黒人を奴隷として売ったり強制労働させた人の事?」
「そうだよ。きっと奴等はここを征服して豊かになろうと考えていたんだろう」
「そんな人達まで・・・」
 その一方、まき子は娘が心配になっていた。
(おっちょこちょいして迷惑かけないで、かよ子・・・!!)

 かよ子達藤木救出班は東アジア反日武装戦線の組織「さそり」と対峙する。
「もうおっちょこちょいしないよ!」
 かよ子はリュックから花火を取り出し、火薬を扱う能力を得る。
「行け!」
 かよ子の杖から砲弾が3発飛ばした。1発宇賀神を襲う。対して残りの2発は黒川と桐島の所を襲う。黒川達は爆薬で応戦した。
「私も行くよ!」
 のり子がキャロラインと同化する。
「ええい!」
 のり子の持つ武装の能力(ちから)とキャロラインの能力(ちから)で光線が放たれる。しかし、「さそり」達に全くダメージを負っていなかった。
「何、意味のない攻撃をしてやがる!」
「そうかしら?自分の機械をよく確認してみた
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ