暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
帽子の青年
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


 青年はにいっと笑いながら、コヒメの頭に置いた手を離す。
 コヒメはお辞儀をしながら、トコトコと可奈美のところに戻って来た。

「かなみ。あの……」
「いいんだよ。あのお客さんには、私から……」
「よもやよもやだ」

 だが、可奈美が注意に向かうよりも先に、煉獄が青年のもとへ向かう。

「お客人! もし、話し相手が必要ならば、コヒメ嬢ではなくこの俺が相手になろう! 何かお悩みでもあるのかな!」

 ぐいぐいと煉獄は、青年に絡んでいく。

「さあ! 何でも言ってくれ!」
「いやあ、別に悩みは……」
「そうか! それはよかった!」

 煉獄が本気で言っているのか、それともコヒメを守るために言っているのか、可奈美には分からない。
 だが、青年は誤魔化すようにコーヒーを口にした。
 やがて煉獄が入口に戻っていくと、青年はコーヒーから口を離した。

「あ! そうそう……」

 青年は思い出したように可奈美へ問いかけた。
 煉獄が再び彼へ足を向けようとするよりも先に、青年は先を紡ぐ。

「僕、ここに知り合いがいるって聞いてきたんだよ」
「知り合いですか?」

 煉獄は足を止め、持ち場に戻った。

「ハルト君はいないの?」
「え?」

 突然の名前のカミングアウトに、可奈美は目が点になった。

「ハルトさん? もしかして、ハルトさんのお知り合いですか?」
「ふふっ! まあね。古い付き合いだよ」
「古い付き合い……」

 ハルトに、長い知り合いがいたことなど、可奈美が知る由もなかった。
 青年はコーヒーの香りを一通り楽しんだ後、口に付けた。

「ん、いいねこれ。落ち着くなあ」

 青年は「うんうん」と香りを楽しみながら、コーヒーを啜る。

「あ、ねえねえお姉さん。砂糖もらってもいい?」
「はい、どうぞ」

 可奈美は青年へ、砂糖を差し出す。

「ありがとう」

 彼伝てに、ハルトのことを聞くものでもないだろう。
 その時、可奈美は。
 ハルトのことを、全く知らないな、ということを思い出した。
 結局、彼は出された砂糖を淹れることなく、ラビットハウスを出ていった。



「あ、ハルトさん」

 可奈美は片付けをしながら、帰ってきた同居人へ笑顔を見せる。

「おかえりなさい」
「ただいま〜」
「結構遅かったね」
「ああ。ちょっと甘兎庵に行ってた。買ったのはもうコネクトで送ってあるから」
「甘兎庵かあ……紗夜さんは元気?」
「ああ。結構馴染んでた……いや、あれは馴染みすぎてたかな」

 ハルトはどこか遠い目をする。

「私、先月くらいにも甘兎庵に行ってみたけど、あそこって紗夜さん大丈夫なのかな? 紗夜さんみたいな真面目な性格
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ