暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
帽子の青年
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だと結構苦労するんじゃないかなって思ったんだけど」
「あー……うん。昨日までの俺も、同じこと考えてたよ」
「?」

 可奈美が首を傾げる。
 だが、そんな可奈美の思考は、別の声によって遮られた。

「おっ! 可奈美だ! お久お久〜!」

 ハルトの後ろから、元気な挨拶が聞こえてきた。
 青いボブカットの、可奈美と同じくらいの年の少女。彼女はハルトを通り越して店内に入る。

「……アンタ……」
「……」

 そして、ほむら。
 彼女はコーヒーを口にしながら、優雅な恰好でさやかを見つめていた。

「美樹さやか……まさか貴女がここに来るとは思わなかったわ」
「そりゃこっちのセリフだよ転校生! 結構洒落た喫茶店に入り浸るんだね」

 それ以上、二人の間に会話はなかった。
 ほむらも静かにコーヒーを飲み、さやかも大股でカウンター席に座る。

「うっしゃあ! 今日はハルさんの奢り! 右から左まで全部頼もうか!」
「え? ハルトさん、何かあったの?」

 可奈美が驚いた目線をハルトに投げかける。
 ハルトはげんなりしながら説明した。

「甘兎庵でたかられたんだよ。……気にしないで。俺が出すから」

 ハルトはそう言って、可奈美と入れ替わりでホールに入る。

「さてと。えっと……」

 ハルトは手で、豆が入った容器を取る。

「何がいい?」
「一番高い奴で」
「オッケー。一番安い奴ね」
「ちょっとォ!」

 さやかの悲鳴を無視して、ハルトはラビットハウスのオリジナルブレンドを淹れる。
 普段と変わらないコーヒーと、さらにサンドイッチをパッパッと作って皿に乗せる。

「……はい。ランチセット。試験お疲れ様。本当に俺の奢りでいいよ」
「おおっ! ありがとハルさん! やっぱり言ってみるもんだね!」

 さやかは大喜びで手を合わせ、サンドイッチを手に取る。

「うんうん! 美味しい美味しい!」
「……」

 ニコニコ笑顔のさやかを、ハルトはぼうっと眺めていた。

「さやかちゃん、凄い食べっぷりだね……あ、そうだハルトさん」

 さやかの食事を眺めていると、可奈美はふと思い出した。

「今さっき、ハルトさんのお友達が来てたよ」
「友達? それ、可奈美ちゃんが知らない人?」

 だが、ハルトの顔は明るくなることはなかった。むしろ、首を傾げながら続けた。

「可奈美ちゃんが知らない、俺の知り合いなんて、見滝原にはいないはずだけど……?」
「え? そんなこと言われても、実際にその人ハルトさんのこと知ってたんだよ」
「……誰?」

 ハルトが、だんだん怪訝な表情になっていく。
 可奈美は脳裏に思い浮かべた、さきほどの客のことを伝えた。

「前に一度フ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ