暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
帽子の青年
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ば、何も起こらん。誰も死ぬこともない! それがいい!」
「……この男、バカなの?」
「あはは……」

 苦笑する可奈美。
 そこへ、白い人物が歩いてきた。

「お、お水をどうぞ……」
「コヒメちゃん!? なんで……?」
「うむ! お店を手伝いたいと申し出てな! マスターがコヒメ嬢のことを調べる合間、ここにいるとのことだ!」
「そういうことは最初に私とタカヒロさんに言って!」

 可奈美はそう悲鳴を上げる。
 一方、そんな可奈美の苦心などどこ吹く風、トコトコと左右に揺れながら、盆に乗せたグラスをその小さい手でほむらの前に置く。
 その愛らしさに、可奈美は思わず笑ってしまった。

「うむ! いい心がけだ!」
「まあ、立派だけど……」

 でも、荒魂が接客って大丈夫なのかな、と可奈美は疑問に思った。
 そんな物思いの最中、更なる呼び鈴が、可奈美の意識を引き付ける。

「いらっしゃいませ」

 それは、ハルトや煉獄と同世代の青年だった。

「ハロー! いいお店! おや? 君はこの前の……」
「フルールドラパンの……!」

 以前、フルールドラパンで出会った青年。帽子、ストール、ウェーブがかった茶髪と、全ての特徴が一致していた。
 あの時と変わらない、ニコニコ笑顔を見せる青年は、店内を見渡しながら静かに席に着く。

「へえ……オシャレなお店だなあ」

 あなたの方がよっぽどオシャレですよ、と思いながら、可奈美は彼の座席に水を置く。

「ご注文はいかがなさいますか?」
「うーん、そうだなあ……?」

 青年は顎に手を当てながら、

「じゃあ、オススメのコーヒーを頂戴。なんか温まる奴。今日寒いしね」
「かしこまりました!」

 注文を承った可奈美は、早足でカウンターに戻っていく。剣術にも匹敵するくらい、動きが染みついた流れで、可奈美は焙煎したコーヒーを淹れた。
 それと入れ違いで、コヒメがまた水を机に置いた。

「どうぞ」
「お? フフフ、ありがとう!」

 青年はコップを受け取りながら、コヒメへ笑顔を見せる。

「君可愛いね。ここのお手伝いさん?」
「は、はい……」

 コヒメはお盆で顔を隠しながら頷いた。
 青年は続ける。

「まだ幼いのに偉いね。君、この前はあんまり僕と話してくれなかったけど、改めて聞かせて。お名前は何て言うのかな?」

 青年はコヒメの頭を撫でながら尋ねた。
 さすがに注意しなくてはと可奈美が口を開くと、それよりも先に他の声が先導する。

「やめなさい」

 ぴしゃりと、後ろの席のほむらが言い放った。

「あれれ? どうしたのお姉さん」
「店員に変に絡むのはやめなさい。品が知れるわよ」
「おやおや。怖いお姉さんだ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ