暁 〜小説投稿サイト〜
MUVLUVにチート転生者あらわる!?
40話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初


そう言った意味では、ガス抜き役にはぴったりな出来事だ。



「まあ、貴公ももう少し肩の力を抜け。働く時は馬車馬の如く動かねばならんからな」



「そうですね。分かりました。では、失礼させていただきます」



デラーズ閣下に敬礼して、PXをカリウスと共に出る。



「ガトー少佐。訓練に戻りますか?」



「いや、デラーズ閣下の言う通り、私は肩肘を張りすぎていた。ここは訓練を止めて休むとしよう」



「分かりました。では、失礼します」



互いに敬礼して別れた。そのまま、私は廊下を自室に向かって歩く。



(ふう。久しぶりの休みか。たまにはゆっくり休んでみるか)



そんなことを考えながら、自室に向かうのだった。









ガトーside







唯依side







私は訓練を終えてシャワーを浴び、巌谷中佐の元に向かう。何やら、私宛に郵便物が届いているとの事らしい。巌谷中佐の執務室に到着したので、ドアをノックする。



コンコンコン



「開いている。入って構わん」



中から巌谷中佐の返事が来たのでドアを開けて中に入る。巌谷中佐に敬礼する。



「篁唯依中尉参りました!」



「うむ。ご苦労。済まんな呼び出してしまって」



「いえ。構いません。それで私宛に郵便物が届いていると、言われて来たのですが?」



「うむ。ちょっと待ってくれ」



カザゴトと机の中を探し始める巌谷中佐。

そんなに小さい物なのだろうか?



「お!あったあった。これだよ唯依ちゃん」



机の上に厳重にされた箱が置かれた。



「い、巌谷中佐!今は勤務中ですから、その様な発言は控えてください」



「ハッハハハ!構わんさ。今は国中ピリピリしているから、こう言った時くらい肩の力を抜きな唯依ちゃん」



豪快に笑う巌谷中佐。相変わらず凄い人だ。



「それで、巌谷中佐。これは、いったい何なんですか?」



「おお!忘れるとこだった。唯依ちゃん、誕生日おめでとう。これは、私からでは無いのだがプレゼントが入っているよ」



「あ、ありがとうございます。この箱の中身は、巌谷中佐が用意した物ではないのですか?」



そう尋ねると、巌谷中佐が1枚の手紙を差し出してきた。それを受け取り封を開けて読む。手紙には、私の誕生日を祝う内容が書かれていた。差出人を見ると、悠君の名前が書かれていた。





「巌谷中佐!!開けます!良いですね?!」



[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ