暁 〜小説投稿サイト〜
MUVLUVにチート転生者あらわる!?
40話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
悠斗side







1999年3月13日

宇宙要塞ソロモン









俺はプラントの生産ラインを確認する部屋で、パソコンを操作して現在の資金と資源の残高を調べている。BETAを倒す度に資金と資源になるて言われてから、日本進行戦、月攻略作戦、等をしてきたからどれくらい増えているか、確認していなかったのだ。



(まあ、大体初期の資金が1000京円、資源が1000不可思議トンある時点で、困ること無いからな。まあ、自分の成果を確認する位はしておくか)



パソコンを操作して、ファイルを開く。

画面に現在の資金と資源が表示された。

それを見た瞬間、俺は固まった。



「・・・・!!?」



眼を擦り、もう一度画面を見る。やはり、変化はなく見間違いでは無かった。画面にはこう表示されていた。

資金、10垓円(京の上の位、10の20乗の位)資源、8000不可思議トンと、表示されている。



「ハッハハ。ハッハハハハハ!」



もう、笑うしか無かった。確かに大量のBETAを撃破しまくったが、ここまで来るともう何でも出来るな。



(いっそ、今年の国連の予算を、全額メビウスが肩代わりしてやろうかな)



そうすれば、プロミネンス計画の時の予算の分配の際に、アメリカの1人勝ちになることは無くなるな。まあ、予算の肩代わりをしたら、アメリカの信用ががた落ち確実だな。アメリカに従属している国からも反発が来るだろうが、逆に前線各国や既にBETAに国を奪われた国々からは支持をとれるだろうな。



(まあ、資金や資源は置いといて、明星作戦に向けての準備を進めるか)



マウスを操作して、ファイルを閉じて違うファイルを開く。現在のMSの在庫が表示される。俺は水陸両用MSゴックとズゴックを選択する。在庫が表示された。



「ふむ。やはり水陸両用MSの入れ替えをするか。ゴックを4000機解体して資源にして、新たにハイ・ゴックするか。強化パーツは、ゴックと同じで良いや。ズゴックも2000機解体して新たにズゴックEエクスペリメントを新規に生産するか」



地上秘密基地の生産ラインを選択して、ズゴックEとハイ・ゴックを生産させる。ズゴックE、在庫0機、日産200機、生産数2000機。

ハイ・ゴック、在庫0機、日産400機、生産数4000機。と表示された。マウスを操作して、違う生産ラインを表示させる。



(やはり巡洋艦や駆逐艦を作るか。てか、艦隊に空母と戦艦と巡洋戦艦しかいないしな)



現在地上秘密基地に待機している第一艦隊、第二艦隊には駆逐艦や巡洋艦は無い。むしろ空母と戦艦と巡洋
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ