暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第112話『先陣』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
『あ〜っと、アーサー選手の鋭い一撃が突き刺さる! たまらずダウンです!』


そんな驚きに満ちた実況をしているジョーカー。彼が見る先には、準決勝第1試合である、【ヴィクトリア】対【覇軍(コンカラー)】が行なわれている。
どちらも優勝候補と呼ばれるほどの実力派で、この試合に勝った方が実質優勝とまで言われるほどなのだが──


『2本目勝者、アーサー選手! よって2本先取したため、第1試合の勝者は【覇軍】です!』

「「「わあぁぁぁぁ!!!」」


あっという間だった。第1試合が開始してから、わずか30分足らずで決着がついてしまったのである。
特に2本目のアーサーは、数回剣を振るっただけで相手をダウンさせており、なんと5分も経っていない。圧倒的だ。


「【ヴィクトリア】だって決して弱いチームじゃねぇのに、やっぱりアーサーさんが相手だと霞んで見えちまうな」


共に観客席でその試合を眺めていた終夜が、ポツリとそう零した。だが彼の言う通りだ。アーサーの実力はそれだけ規格外なのである。


「というか、2本目にアーサーさんって良いんですか? リーダーだから大将じゃないんですか?」

「別にそんなルールはないぞ。大将は強いやつがやるっていうのはあくまで定番なだけで、そいつが1番目に来ようが2番目に来ようが違反じゃない。誰が戦おうと2本取れば勝ちなんだからな」

「なるほど……」


つまり相手は完全に裏をかかれた訳だ。いや、大将同士が当たったとしても【覇軍】が勝ったかも──


「よし、次は俺たちの番だ。気合い入れてくぞ!」

「はい!」


この後に昼休憩を挟んだら、いよいよ晴登たちの出番だ。自分が出場するとわかっているだけあって、今からでも緊張してしまう。


「けど、俺は結月の代わりなんだ。やるしかない」


実力で言えばNo.4の自分が3本勝負という舞台に立てるのは、結月が病欠だからに他ならない。言わば彼女の代理だ。みっともない姿は見せられない。

パシンと両手で頬を叩き、晴登は自らを奮い立たせるのであった。







「お疲れ」

「ありがとう影丸。残念ながら君の出番はなかったね」

「当たり前だろ。むしろ出たくないから大将になってるんだ。勝ってもらなきゃ困る」

「はは、そうだったね」


フィールドを下りたアーサーを出迎えたのは、ムスッとした顔で彼を労う影丸だった。
本来彼は2番手として出場するはずだったのだが、この通り駄々をこねて大将に替えてもらっている。とはいえ、大将を任せられるだけの実力を備えているだけに、誰も文句は言わなかった。


「じゃあ後は午後の試合を観戦するだけだね」

「あぁ。ったく、何で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ