暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第112話『先陣』
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

「隙あり!」

「がっ!?」


刀を振り上げたその一瞬、ガラ空きになった腹に舞の翼撃が突き刺さる。殴られるのや蹴られるのとはまた違う、大きく重い一撃に、口から空気が洩れた。


「もう一発!」

「くっ……!」


続くもう一方の翼撃。苦しむ身体を叱咤し、何とか刀の腹で受け止める。が、その威力までは消し切れない。あえなく後ろに吹き飛ばされ、フィールド上を無様に転がる。

そんな様子の緋翼を見ながら、体勢を立て直した舞は再び宙へと舞い上がった。


「しまった……!」


せっかく掴んだチャンスだったのに、一方的に攻撃されるだけで終わってしまった。
地上ですら彼女に敵わないならば、一体どうすればいいというのだ。


──もう一度落とすか?


いや、二度目は通用しないだろう。舞は強い。この短時間で、実力差は思い知らされた。格上の相手に同じ技を使うのは愚策だ。


──では為す術なく、空を見上げ続けるのか?


そんなの嫌だ。自分が無力だなんて思いたくない。ここまで導いてくれた後輩たちに、示しがつかないから。


──なら残された手段は、


「……いいわよ。見せてやるわ、私の奥の手」


少し早いが、ここで切り札を切ることにする。
覚悟を決め、大きく息を吸いこんだ。身体中に酸素を行き渡らせ、滾る血を、情熱を、さらに燃やすように。


「な、何……?」


舞が狼狽えながら見つめる先、緋翼の背中から双対の焔が伸びた。ゆらゆらと燃え盛るそれらは、次第に数本の緋色の刀へと変貌し、翼を象っていく。
そして握っていた太刀もまた焔に巻かれ、その後彼女の体躯に見合う長さの双剣へと姿を変えた。


「えぇっ!? 何それ?!」


「──"武装・緋連雀(ひれんじゃく)"」


地上がダメなら、空中戦だ。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ