暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
提督のBlackOps遍
糸口
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 金城提督率いる海賊捜索チームが捜索を開始して、半月が経っていた。主に行っていたのは各鎮守府の運営状況の精査だったが、その中で幾つかの鎮守府に不正が見つかり粛清されるという副次的効果もあったが、未だに本命の海賊行為を働いている鎮守府は特定出来ずにいた。

「提督さん達も大変だぁ、私も出来る事から協力しないと!」

 捜索チームが占拠している資料室の1つに、伊良湖が朝食を運び入れようとしていた。仕事をしながらでも食べやすい様にと、数種類のおにぎりと細かく刻んだ具の味噌汁である。コンコン、とノックをするが返事は無い。

「ね、寝てるのかなぁ?失礼しま〜す、朝食をお持ちしまし……ヒィっ!?」

 ガチャリとドアを開けた瞬間、部屋の中からむわっと煙が漏れ出す。もうもうと立ち込めていたのは煙草の煙だ。一瞬火事と見紛うばかりに室内は煙い。その中でギラギラと光る一対の眼……何日目の徹夜なのか、血走った眼で開いたドアを眺めていたのは提督であった。

「ん……おぉ、伊良湖か」

「は、はい。朝食をお持ちしました」

「朝飯?……あぁ、もうこんな時間か。オイお前ら起きろ、飯の時間だ」

 手にしていた書類を丸めて、テーブルに突っ伏していた捜索チームの頭をポコポコ殴っていく提督。その衝撃に反応して、のそのそと動き始める艦娘達。まるでゾンビか、デスマーチ真っ最中の社畜の皆さんの様だ。

「た、大変そうですね……」

「あぁ。昨日も遅くまで資料の洗い出しやってたし、日中は日中で不正の見つかった鎮守府へのガサ入れについて憲兵隊と打ち合わせ……幾ら体力バカのこいつらでも参るわな」

「む……もう朝か」

「おはようございます……」

「眠い……ぽひぃ」

「夕立、起きて」

「Zzz……」

「あれ、霧島さんは?」

「アイツはあれでも所帯持ちだ、毎日返してるよ。まぁその分俺が働くさ……しかし3日徹夜程度で疲れるとは、俺も歳喰ったか?」

 そう言いながら首を鳴らす提督に、伊良湖は苦笑しか浮かばない。普通の人は3日も徹夜していたらちょっと疲れた位のリアクションでは済まないだろう。げに恐ろしきは提督のバイタリティである。

「さて、朝飯だ。ここん所録な飯喰ってなかったからな。モリモリ食べてビシバシ働こう!」

 ガッハッハと笑う提督に、嫌そうに呻き声で返事する捜索チームの面々。チラリと伊良湖が床を見れば、コーヒーとエナジードリンクの空き缶が散乱していた。




「美味い、美味いぞ!」

「ご飯が五臓六腑に染み渡りますね」

「美味ぽい!美味ぽい!」

「美味しすぎて泣きそうだよ」

「大げさだなぁお前ら……でも、確かに美味いぜ。ありがとよ」

「いえいえっ、私はこんな事でしかお手
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ