暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
エピローグ -Nexus-
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ごめん! 遅れた!」

 ハルトは息を切らせながら、駅のホームに駆け込んだ。
 見滝原中央駅。複数の電車が往来するターミナル駅であるところのそれは、来るたびにその大きさに圧倒される。何とかココアとモカの姿を見つけたハルトは、そこへ急いだ。

「ハルトさん! 遅いよ!」

 ココアが口を尖らせた。

「もうすぐでお姉ちゃん帰っちゃうところだよ!」
「ごめんね。これ作ってたら遅れちゃって……」

 ハルトは、そう言ってココアに手に持った紙袋を見せる。

「モカさん、今回はありがとうございました。色々と手伝ってもらって。これ、列車の中でどうぞ」
「ありがとう!」

 モカが礼を言って、紙袋を受け取った。

「えっと……挨拶に来るの、俺が最後?」
「そうだよ。チノちゃんも可奈美ちゃんも、もう先にラビットハウスに帰っちゃった」
「いや、その二人は帰ってきたから俺が出て来れたんだけど……真司とか」
「もう皆来たよ。コウスケさんと真司さんが、お姉ちゃんの連絡先聞いていったね」
「何やってんだかあの二人は……」

 ハルトは頭を抑えた。
 一方、モカは紙袋を胸に抱えた。

「ハル君も、ココアと仲良くしてくれてありがとう。ココアもたまには帰ってきなさい。お母さんも待ってるんだから」

 すると、少しの間ココアは茫然としていた。一瞬、彼女の目がうるうると震えたようにも見えた。
 だが、ココアはすぐに首を振った。

「だって、チノちゃんが寂しがるから」
「それ後で伝えておくからね。ココアちゃんが、チノちゃんが依存しているって言ってたって」
「えっ!? ハルトさん、それはちょっとやめて!」

 照れ隠しながらもハルトに懇願するココア。ハルトはほほ笑みながら、続けた。

「本当はココアちゃんが寂しいだけだったりして」
「何でそうやって図星当てるの!?」

 ココアが悲鳴を上げながら掴みかかる。そんな彼女を制しながら、ハルトは静かに告げた。

「モカさん。心配なのは分かりますけど、ココアちゃんはもう、立派なお姉ちゃんですよ」
「ハル君……」
「離れていても、絆がある家族って、とても素晴らしいことだと思いますよ。羨ましいくらいに」
「……ハル君?」

 やがて発射アナウンスが、モカとの別れの時間を告げた。
 ココアもモカも、ともに頭上を見上げて、それぞれ名残惜しいという顔をした。

「それじゃあ……そろそろ……」
「うん。……お姉ちゃんも、体に気を付けてね」
「ココアもね」

 そのまま、電車へ乗ろうとしたモカだが、足を止める。
 彼女はそのままハルトを手招きした。

「ハル君、ちょっといい?」
「モカさん?」

 近づいたハルトへ、モカは耳打ちした。

「コ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ