暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
エピローグ -Nexus-
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
コアを守ってくれてありがとう。宝石のヒーローさん」
「……はい」



 一月も下旬になると、新年にも慣れてくる。
 そんな中、ハルトはその店の前で足を止めた。
 赤いレンガをメインにした、西洋風の建物。見滝原西の木組みの街と呼ばれる地区の入り口付近にある、傷んだ家の隣。
 その店に、ハルトは連れて来られた。

「あま……うさぎ……俺?」

 日除けテントの上に乗せられた左読みの看板を見ながら、ハルトは顔をしかめた。

「違うよハルトさん。甘兎庵(あまうさあん)、だよ! さあ、早く入ろう!」

 ココアに背中を押されながら、ハルトはその甘兎庵に入っていった。
 洋風の外観とは真逆に、和風テイストが強い店内。そこへ「いらっしゃいませ〜」と応じてきたのは、大和撫子が似合う少女。
 深緑の和服が、より彼女を大人っぽく見せている。
 彼女の名を、ハルトは知っていた。

「えっと……千夜(ちや)ちゃん、だったっけ?」
「あら? ラビットハウスさんの新しいお兄さんよね? クリスマス以来かしら?」
「そうだね。松菜ハルトです」

 ハルトは会釈を返す。
 すると千夜はにっこりと笑いながら、「どうぞ」とハルトたちを席へ通す。

「はい、こちらがお品書きよ」
「ありがとう。……えっと、お品書き……!?」

 千夜月
 煌めく三宝珠
 雪原の赤宝石

「なんじゃこりゃあああ!?」

 独特すぎるメニュー名に頭を痛ませていると、ココアが千夜を呼んだ。

「今いい? 今日もういるんだよね?」
「ええ。今日からよ」
「今日?」

 ハルトの疑問に、千夜は店の奥へ手を伸ばした。

「それでは、新人のご登場!」

 千夜の合図で、店の奥から、彼女と同じデザインの着物を着た少女が現れた。
 すらりと伸びた長身、長い髪を後頭部でまとめ、(かんざし)を刺している。

「紗夜さん?」
「こんにちは。松菜さん」

 そこにいたのは、薄紫の和服に身を包んだ紗夜。名前も知らない花が無数に描かれた和服は、清楚な彼女にはよく似合っている。

 何より。

 彼女の右手には、もう包帯も令呪もない。
 トレギアが、彼女の持つ魔力を全て吸収していったのだ。よって、今の紗夜は、マスターでもなければゲートでもない。

「紗夜さん、結局ここでバイト始めたんだ」
「はい。今日から、住み込みでお世話になります」

 紗夜は静かにほほ笑んだ。

「日菜と、どうやって向き合うか……まだ分かりませんけど」
「けど?」
「少し……考えてみたいんです。これからの距離の取り方や、私なりの生き方を」
「……そっか……」

 ハルトと紗夜の間に、沈黙が流れる。
 ココアと千夜が二人の目線を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ