暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
”fight for future”
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ウルトラマンは、トレギアと間合いを保ちながら、静かに歩く。
 一方のトレギアも、両手を腰で組みながら、静かにウルトラマンを見つめていた。

「君は……この世界の者か? それとも、私と同じ世界の出身かな? なぜ貴様がここにいる?」
「___光は絆だ。誰かに受け継がれ、再び輝く___」
「……何を言っている?」

 ウルトラマンの言葉に首を傾げるトレギア。
 ウルトラマンは続けた。

「君は、光を捨てたのか……」
「この世界には、光も闇もない。君たちのような、光の使者を気取るのが気に入らないんだよ……!」

 トレギアはそう言って、その爪でウルトラマンへ襲い掛かる。
 ウルトラマンはそれを避け、拳で応戦。
 しばらく、二体のウルトラマンの肉弾戦が続く。
 だが、ぶつかり合うことを好まないトレギアは、離れて鼻を鳴らす。

「ならば……はあっ!」

 トレラテムノーが放たれる。
 だが、ウルトラマンもそれに対し、即座に対応した。

___クロスレイ・シュトローム___

 即座に十字に組んだ腕より放たれる光線。それは、トレギアの攻撃と相殺して爆発した。
 それぞれ、両手から様々な光線を発射し、互いを牽制する。だが、両者とも素早く移動しているので、光線はただ、亜空間の砂埃を舞い上がらせる以上の活躍はできていない。

「_______」

 ウルトラマンは、やがて遠距離ではキリがないとばかりに接近戦を挑む。
 だが、接近戦をトレギアは好まない。

「甘いんだよ!」

 トレギアが叫ぶとともに、新たな闇が人型となる。
 現れたのは、新たなメフィスト。だが、さっきまで戦っていたメフィストとは違い、黒かった目が禍々しい赤となっていた。
 いうなれば、メフィストU(ツヴァイ)

「!」

 ウルトラマンの反応が遅れた。
 顔面にツヴァイの拳が炸裂し、大きく体が怯む。

「はははは! さあ、彼が君を倒してくれるよ」

 トレギアの言葉通り、どんどんツヴァイの攻撃が加わって来る。防戦一方になってきたウルトラマンに、トレギアの目から放たれた赤い光線を避ける余裕はなかった。

「_____」
「いい眺めじゃないか……ノアの残滓ごときが」

接近戦をツヴァイに任せ、トレギアは両手に雷を溜めて近づいていく。
 まさに今、ウルトラマンを貫こうとする直前。

「「させない!」」

 ウィザーソードガンとドラグセイバーの刃が、二体の闇のウルトラマンを引き離す。

「大丈夫か!?」

 並び立つ二人の赤。その内、鉄仮面。龍騎が、ウルトラマンを助け起こす。

「全くわらわらと……君たちはすぐに群れる……ゴキブリみたいじゃないか。やれ」

 トレギアの命令により、ツヴァ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ