暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第六十話  衝突する魔導師
[1/17]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
機動六課の司令室で、アルトはアスカが行方不明になった現象のデータを繰り返し洗い直していた。

「重力特異点が発生して、その直後に次元震が発生……でも、その反応はごく僅か」

誰もいない司令室で独りデータをまとめているアルト。

「次元震の規模が小さすぎる。ルキノはよくこれを見つけたよね」

疲れた表情でアルトは呟いた。

極小規模の次元震が10とするならば、今回発生した次元震動は0.01くらいの規模だった。

だが次元漂流する場合に、次元震の大きさは関係ない。

次元の亀裂、その隙間に潜り込んでしまえば次元漂流してしまう。

「……重力特異点が発生する程の魔力に対して、空間湾曲と次元震が小さい」

さっきから、そこで行き詰まってしまうアルト。

ジュエルシードから出た魔力の激流は重力特異点を発生させた。にも関わらず、被害規模が小さすぎるのだ。

(……アスカが次元漂流するのは、これで2回目。子供の頃の漂流と今回の漂流で唯一同じ事は、次元震が殆ど無いと言う事。これは何を意味しているの?)

ここまでのデータでは、結局何も分からなかった。

キィ……

アルトはイスに身体を預ける。そして、ポツリと呟いた。

「……何で急にいなくなっちゃうんだよ……」

事故である事はアルトにも分かっている。だが、アルトの中にできた喪失感が、そんな愚痴をこぼさせた。

当たり前のようにいた仲間。

問題があった時に相談してくれて、ちょっとこじれた時に八つ当たりをしても許してくれて。

いつも信頼してくれて、信頼していた仲間。

この時、アルトは自分の中にある喪失感の原因を理解した。

「…………そうか………私は……アスカの事を……」



魔法少女リリカルなのは 前衛の守護者、始まります。



outside

深夜0時近く。フェイトは途方に暮れていた。

ジュエルシードの反応を感知して捜索を始めようとしたのだが、あまりにも弱々しい反応はすぐに消えてしまったのだ。

「困った……」

反応があった地域を調べていて、ジュエルシードがありそうな施設を見つけたまでは良かった。

「困った……」

その施設にジュエルシードがあるかどうかは分からないが、間違いなくその周辺で反応があったのだ。

「困った……」

闇夜の中、フェイトはどうしようかと、その綺麗な眉を八の字にしていた。

「……困った……」

眼下に写るその施設が何であるか、フェイトはそれを知っている。

忍び込むにも、まだ明かりがある所をみると人が働いている可能性もある。

そんな時に子供のフェイトがみつかればどうなるか、それは充分わかっているつもりだ。

「困った……」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ