暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第五十九話 奇妙な共同生活
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
なし崩し的に始まったフェイトとの共同生活。

関わりを持たない方が良いと考えるも、フェイトの無茶な行動にアスカは黙っていられなくなる。


魔法少女リリカルなのは 前衛の守護者、始まります。



outside

「ん……」

フェイトが薄く目を開ける。ぼんやりと周りを見回し、目を閉じる。

「……?」

何か違和感を感じ、フェイトは再び目を開けた。

「………え?」

時計を見て、一瞬思考が固まる。

(確か10時くらいに帰ってきて……お風呂に入って……ナナシが作ってくれたゴハンを食べて……)

フェイトが見ている時計は、8時を指している。

(……-2時間?)

そこでハッとなり、フェイトはガバッと身を起こして窓を見る。

外はすっかり明るくなっていた。

フェイトは、自分が眠っていた事に気づく。

「しまった……」

ジュエルシードを探さなくてはいけないのに、寝入ってしまった事にフェイトは後悔する。

その時、台所から話し声が聞こえてきた。

「パン、買ってきましたけど、これでいいんですか?」

「それでいいよ。食の細いフェイトにはそれぐらいが丁度いいから。まったく、料理ができるって言ってたけど、聞いてみたらサバイバル料理じゃないか。昨日の唐揚げは奇跡だったんかねぇ?」

「大丈夫です!熱を通せば大概の物は食えます!」

「そこは自信満々に言うところじゃないだろ!」

と、何やら揉めているようだ。

フェイトはロフトから降りて台所に顔を出す。

「おはよう……」

言い合っているアスカとアルフに、フェイトが声を掛ける。

「あ、フェイト、おはよう!」

「おはようございます。よく眠れましたか?」

フェイトに気づいた二人が返事を返す。

「うん……でも、ジュエルシードを探さなきゃいけなかったから、起こして欲しかったな」

責めるという感じではなかったが、フェイトは少しだけ不満そうに漏らす。

そこには、年相応に拗ねている少女がいた。

「ジュエルシードを見つける為にも、休息は必要です。疲れ切った身体では、100%のパフォーマンスを発揮できませんよ?」

アスカはフェイトにそう返した。

一晩休んだフェイトは、体調は良さそうだったが、まだ疲れが抜け切れた状態ではなさそうだった。

(こんな子供が一晩寝ても回復しきれない疲労って……どれだけ無茶をしてるんだ?)

心配を通り越して不安になるアスカ。

今のままでは、本当にジュエルシードの為なら命を賭けるんじゃないかと思ってしまう。

そんなアスカの考えを余所に、フェイトは不満げな表情を見せた。

「とにかく朝ゴハンにしましょう。えーと、パンを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ