暁 〜小説投稿サイト〜
ライブジャスティスシリーズ
アドヴァンス・ゼロ
五河コネクト/幻術の影
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「眼を……覚まして……」

何かの声に導かれるように、少年、五河士道は眼を覚ます。

気が付けば、そこは大国のような未知の世界、多くの少女たちが足元にいるその場所が城であると気付く。

士道「ここはどこだ?皆は一体?」
???「ふふっ、驚いた?」

悪戯な笑みを浮かべ、園神凜祢の姿でファントムが現れる。

士道「ファントム、これは……」
ファントム「ここは隣界の第10領域、そしてここは私が拠点にしている支配者の城。特別にあなたを連れてきたの」
士道「ここが隣界なのか?少し思ってたのと違うな……」
ファントム「元々ここは力があるものが全てを手にする理不尽な世界だったけど、彼女たちに恋心と言う感情を教えて何とか町として機能してるの」

ファントムのその言葉に士道は少し引っ掛かる、当然その恋心を抱いているならその相手となる誰かがいるはずだからだ。

士道「その恋心って、誰への恋心だ?」
ファントム「精霊に好かれている唯一の存在の名前を答える必要はないでしょ?」
士道「やっぱりな、知らぬ所でまた俺は精霊の女の子口説いていたのか。面倒な……」

目の前でクスクスと笑うファントム、士道もまた自分に降りかかる厄介事を心のどこかで受け入れつつ笑顔を返す。

士道「それよりも、なんでここに俺を呼び出したんだ、それ相応の理由があるんだろ?」
ファントム「一つだけ、教えてあげようと思って」

ファントムは士道に説明を始める。

ファントム「アドヴァンス・ゼロシステムは私の霊結晶(セフィラ)を組み込むことで初めて完成する」
士道「何だって!!」
ファントム「アドヴァンス・ゼロシステムはただのウルトラマンスーツのシステムじゃない。その本質はあなたをベースに精霊の力を直接リンクさせる事で全ての天使を完全顕現させる疑似霊装のプロトタイプ。それがゼロスーツよ」

士道は自らが使っていたゼロスーツの秘密を知り、それが隣界由来の力であることを知る。

士道「そんな事、どうしてファントムが知ってるんだ?」

ファントム「言ったでしょ?すぐ近くでその時を待ってるって、忘れないでよ、シン……」
士道(その声、ま、まさか……)

ファントムは指を鳴らすと一つの扉を出現させる。

ファントム「話は終わり、皆の元に戻っていいわ。さあ、この扉を開けて」
士道「そう言う移動方式なのか……」

デジャヴを感じながらも重い扉を開け、光の先に進んでいくと……

元の世界に戻っていた、廃墟の中を歩きだすと左の方向で爆発音が鳴り響く。

士道「こ、これはッ!!」

士道はポケットからインカムを取り出し、ライブジャスティスと通信を取る。

士道「琴里、聞こえるか!!」
琴里「士道、良かった、無事なのね!!」
士道
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ