暁 〜小説投稿サイト〜
異生神妖魔学園
バステト様からの依頼!神罰代行!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
トレーニングジムと武道館での騒動から翌日、紺子は数人の生徒たちと神守の車に乗せられていた。


神守「集まったのは出雲、藤井、赤川、螺子巻……ふむ、いい人材だな」

龍哉「先生、俺たちを乗せてどこに連れてくつもりなんですか?」

綾野「見ればわかりますが神守先生は私たちを変な場所へ連れていくつもりはありません。ある用事があって自分の家で私たちと話をするつもりでしょう」

紺子「どうせあれじゃね?進捗どうとか成績がこうとかだろ?」

神守「勘違いするな。我は別にあっちの方にお前たちを紹介する気はさらさらない。それに成績のことでもないが、来れば今にわかる」


神守はアクセルをふかし、紺子たちと共に自宅へ向かっていった。










さて、ここは神守の家。彼女には猫耳と尻尾が生え、古代エジプトの神の服装をしているため、種族は文字通りバステト。古代エジプトに関する像やミイラの棺を模したレプリカが飾られ、さらには道具や武器が置かれていた。
紺子たちはテーブルの前で神守が淹れてくれた紅茶とケーキを口にする。頬が落ちそうなほどの美味しさだ。


一海「それで、僕たちを呼び出した理由って?」

神守「ああ。お前たちを呼んだのは他でもない。我は見ての通りバステト…猫の神。猫を愛し、猫に愛され、猫を救う存在でもある。エジプトにいた頃から全ての猫及び人間から信仰を受けていたんだが………………」


見ると、神守の眉間にはシワが寄っていた。どうやら激しい怒りを感じているようだ。


神守「最近、うちの近所で猫をいじめる人間がいる!これは動物愛護法違反だ!今すぐ警察に言いつけてやりたい気分だ!」

龍哉「気持ちはよくわかりますが、注意はしたんですか?」

神守「注意だと?そんなもの、あいつはただ『あーはいはいわかりましたよ』ぐらいにヘラヘラと聞き流すだけだ。まるで右耳から入って左耳から抜けていくような感じで無性に腹が立つ」

紺子「じゃあ私たちを呼んだのって、その猫をいじめてる奴に罰を与えてくれっていう頼…ビボッ!?」


紺子が紅茶を飲みながらしゃべった途端、むせる。鼻に紅茶が入ってしまったのだ。
鼻に紅茶の香りが充満し、鼻の穴から紅茶が滴る。


神守「飲みながらしゃべるんじゃない」

一海「出雲姐ちゃん面白っ!『ビボッ!?』だって!お願い、もっかいやって!」

紺子「う、うるせぇ!マジで死ぬかと…!」

一海「やらないの?つまんないなぁ…」

綾野「一海、あなたは自分の姐を笑うなどサドですね。マスター、大丈夫ですか?」


綾野はハンカチを紺子に差し出した。
だが一海は気になった。出雲姐ちゃんがマスター?この先輩の?


紺子「わ、悪いな…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ