暁 〜小説投稿サイト〜
異生神妖魔学園
死神と妖精と眠れる少年
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
チャイムが鳴り、1時間目の授業が始まったその頃、死纏さんは退屈そうに校門の前に立っていた。


死纏さん「………なーんか空から人が落ちてきそうな気がするのは俺だけか?」


青空を見上げながらありもしないことを呟く。長年学園の警備員を務め、まれに不審者を見つけることは死纏さんにとっては当たり前。おかげで最近無気力であることは自分でもよくわかっていた。
そんなありもしないことを想像していたその時。



ドオオオオオオオン



死纏さん「!?」


鳴り響いた轟音と共に地面が揺れた。全く立てないほどの震動を味わった死纏さんはすぐに悟った。これは地震じゃない、隕石ほどではないが何か巨大なものが落ちた音だと。
轟音が聞こえた場所はプール。だがプールは夏にならないと使えない。まさか不審者か?とにかく行かなければいつ何時生徒や教師の身に危険が及びかねない。


死纏さん「……めんどくせぇけど行くしかねぇか。仕事だし」


鎌を携えると、音がしたプールへ。だが音の正体が《《本当に人であること》》に驚くなど全く予想していなかった。










金「よーし、みんなぁ!今日はプール掃除するよぉ!」


一方プールには、学園内の清掃を担当する妖精たちが集まっていた。彼らにはそれぞれ個性があり、明るい性格の者もいれば、泣き虫な性格の者やいたずら好きな性格の者もいる。中にはのんびり屋として茶を飲んでいる者も。
清掃担当といっても、冬の間プールだけは掃除できなかった。学園のプールはビニールを張る屋根つきタイプ。プール納めになると必ずビニールを外さなければならなかったので致し方なし。雪が積もっていた影響でかなり汚れていたので念入りに掃除する必要があった。


青「うー……なんだか嫌な予感がするよぉ……」

黒「心配することはないわ。ここには偉大なりし暗愚の帝王の生まれ変わりのあたしがいるのよ!嫌な予感なんてあたしがぶっ飛ばすわ!」

紫「そもそも騒ぎが起こることなんざいつものことだろ」

灰「………………」

緑「まあそれが平和の証なのかもしれないねぇ」

赤「飲んでる場合!?」

茶「ね、ねえ……とにかく掃除始めよう?」

橙「水浅めに入れといたよ!」

桃「あら、早いわね〜」

黄「早く掃除して、いたずらしたい!」

赤「ちょっと、ブンブン回さないで!」

白「それじゃあ早く掃除始めよう!」


妖精たちがデッキブラシを持ち、プールに入ろうとしたその時。



ドオオオオオオオン



プールの真ん中に得体の知れない何かが落ちてきた。轟音と共に地に立てないほどの震動が起こる。
妖精たちはパニックのあまり、辺りを走り回る。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ