暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
悪意なき殺意
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 始業式は、午前で終わる。
 少なくともココアがこれまで属していた学校はそうだった。
 見滝原高校もまた例外ではない。

「今日、ラビットハウスにお邪魔してもいいかしら?」
「あ、私も行きたいです」

 千夜と忍。二人はココアの席に集まり、ココアもそれに頷いた。

「うん。いいよ。実は、昨日からお姉ちゃんがラビットハウスに来ているんだ」
「まあ、ココアちゃんのお姉さん?」

 千夜が両手を合わせる。
 さらに、忍が笑顔を浮かべる。

「ココアちゃんのお姉さん……一体どんな金髪なんでしょう……」
「お姉ちゃん金髪じゃないよ!?」
「冗談です。是非、アリスも一緒に連れて行きましょう」
「賛成。じゃあ、行こうか」

 ココアはそう言って、荷物を肩にかけた。
 まずは隣のクラスのアリスに話しかけに行こう。そう思って、二人は教室を出ようとした。
 その時、廊下でその声が響いてきた。

「不幸だあああああああああああ!」

 目的の教室とは真逆の方向。見て見れば、ツンツン頭の少年がシスター姿の少女に頭を噛まれてる。

「あ……また上条君ね」

 千夜が呆れた表情で、ツンツン頭を眺める。
 忍も頷く。

「あの銀髪シスターさん、いつも上条君を襲ってるよね。金髪だったら、私も噛みつかれたいのになあ」
「まあ、あれならいつものことだからね。それより、早くアリスちゃんのところに行こう」
「不幸だああああああああああああ!」

 上条君なる少年のシスター被害を見捨て、三人は隣のクラスに入る。

「アリス!」

 真っ先にアリスに抱き着く忍。小さく悲鳴を上げたアリスは、背後からの襲撃者の正体に気付く。

「しの!? びっくりした」
「えへへ。はやく金髪成分を吸収したくて」
「金髪成分?」

 ココアが首を傾げる。
 すると、それを千夜が補足した。

「きっと、しのちゃんが活動するために必要なエネルギーなのね」
「私、電池扱い!?」

 叫ぶアリス。
 やがて、ココアがいつも一緒に属している四人組になり、教室を出ていく。
 いつも通りの風景。一年前にココアが見滝原にやってきてから、ずっと繰り返されていた日常だった。



「……さん。……さん」
「……はっ!」

 紗夜は、はっと意識を取り戻す。
 混濁とした意識は、現状に違和感を抱いていた。
 生徒たちはそれぞれ荷物をまとめ、多くは帰路に立とうとし、あるいはどこかに寄り道をしようとしている。
 そして目の前。長い黒髪の少女が、紗夜を見下ろしていた。大人びた顔付は、街を歩けばスカウトされない方が珍しいとさえ思ってしまう。冷たい眼差しからは、正論以外を吐くことを知らず、常に周囲に棘を纏っているようにも見えた。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ