暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
悪意なき殺意
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


雪ノ下(ゆきのした)さん……」
「大分疲れているのね。貴女が学校で寝ているなんて、珍しい」

 黒髪の少女、雪ノ下雪乃(ゆきのしたゆきの)の言葉に、紗夜は「ええ」と頷いた。

「そうね。少し、疲れが溜まっているのよね」
「正月休みでそこまで弛んでいたの? 鬼の風紀委員が聞いてあきれるわ」
「……私だって、人間よ。そういう時もあるわ」
「貴女の口からそんな言葉が出てくるなんて。明日は雨かしら。いいえ、今ならまた雪が降りそうね」

 雪乃の軽口も、耳に届かなかった。
 紗夜は額に手を当てながら、深くため息をつく。

「貴女、まだ手の傷治ってないの?」

 雪乃の言葉に、紗夜は額に当てていた手を見下ろす。手首のところを包帯で包んだそれ。紗夜はしかめた顔で見下ろす。

「ええ。……中々治らないわ」
「骨折じゃないのよね。少し長引きすぎじゃないかしら」

 そういわれて、紗夜はこの傷___黒い、刺青のような紋章について疑問を思い返す。

「去年の……八月ぐらいだったかしら」
「もうすぐで半年よ。大抵の外傷なら治るのに」
「ええ。これは……」

 紗夜は、脳内でこの刺青が出来たときのことを思い返す。
 白と黒の熊を脳裏に思い浮かべたところで、雪乃は紗夜へ背中を向けた。

「部活?」

 去ろうとする彼女へ言葉を向ける。
 雪乃は頷く。

「奉仕部は今日から活動よ。まあ、相談なんてほとんどないけど」
「来るといいわね」
「ええ」

 そういいながら、雪乃の姿は教室からいなくなった。
 帰ろう。そう決めた紗夜もまた、荷物をまとめ始めた。

「ゲート発見」

 だが、廊下で、紗夜はそんな声をかけられた。
 振り向けばそこには、用務員の姿があった。
 学校でもよく見かける顔。年配で、ずいぶん優しい笑顔を向けてくれる印象があった彼だが、今回はなぜか危険を感じさせる笑みを浮かべていた。

「逃げるなよ」

 はたしてそれは自分へ向けられているのか。
 それさえも分からないまま、彼はじりじりと紗夜との距離を縮めていく。
 恐怖を感じた紗夜は、そのまま廊下を走る。
 普段自分が注意している行動をしながらも、それが間違いではないと、背後で走ってくる用務員を見て確信する。
 やがて、階段でつまずき転倒。踊り場に背中を預けながら、紗夜は近づく用務員へ抵抗出来ずにいた。
 そして、見た。
 用務員の全身に、不気味な紋様が浮かび上がるのを。そしてそれに準じて、体が変化していくのを。

「さあ、絶望して新たなファントムを生み出……」

 そこまで言ったところで、彼の言葉は途絶えた。
 胸を貫く銀色。それは刃。間違いなく、心臓を貫いている。
 それは、歪な姿に変わろ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ