暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
偽りのサーヴァント
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここが、見滝原公園です」

 ハルトは、そう言って、噴水広場が大きな公園を案内した。
 モカは「あらあら」と喜びながら、公園内を散策する。

「素敵な公園だね。ハルト君は、いつもここで大道芸をやっているの?」
「ええ。色々とやりますよ。今度やるときは教えますね」
「すごいなあ。どんなのだろう?」

 モカが笑顔を浮かべる。
 冬休みが終わりを告げ、ココアとチノがそれぞれの始業式へ行くこの日。店番を買って出た可奈美に変わり、バイクを持つハルトが、モカを見滝原へ案内することになったのだ。
 もっとも、ラビットハウスの新事業として始まった、食材運搬の仕事の末である。あちらこちらの店舗へマシンウィンガーを駆り、食材を届けた後の状態である。
 おおよそのラビットハウスにとっての必要な箇所を巡り終え、彼女の「のんびりできる公園」というリクエストにより、この公園に連れてきたところだった。

「今でも噴水広場があるなんて、珍しいね。私のところだと、もうあんまり見かけないから」
「そうなんですね。よく、こういう公園には行ったりするんですか?」
「たまにね。よくココアと一緒に遊んでいたなあ」

 モカは懐かしそうに手を頬にあてた。

「あの時も、ココアったらすぐに私のあとに付いてきて、本当に可愛いんだから。ねえ、いまのココアはどう?」
「どうって聞かれると……」

 ハルトは頭の中で、ココアの姿を思い浮かべる。

「うん。皆のお姉ちゃんになろうとしていますよ」





「あ、そうだ。そろそろお昼だよね? 今朝キッチンをお借りしてパン作ってきたよ」

 モカがそう言いながら、ハルトにコッペパンを手渡す。驚きながら、ハルトはそれを受け取った。

「あ……頂きます」
「うんうん。ハルト君、そういえばいくつなんだっけ?」
「十九です」
「へえ。それじゃあ、私の方が年上なんだね。うんうん。お姉さんだと思って、一杯頼ってくれていいからね」
「頼りにさせていただきます。お姉様」
「お姉……様」

 響きがいいのか、モカはお姉様という単語をしばらく反芻していた。
 ハルトはパンを口にして、やはり姉妹だなと口にした。

「うん。いいかも。それじゃあ、ハルト君は、お姉様って呼んでね」
「ハイお姉様」
「よろしい。ところで、どう? パン美味しい?」
「……はい」

 ハルトはぎこちない笑顔を浮かべながら、全く同一のペースでパンを頬張る。
 全て食べ終えてから、ハルトは公園の噴水広場へ目を留める。

「あの人は……」

 ハルトが目を凝らしたのは、ピエロ。
 左右を白と黒で分けた、曲芸を行っているピエロだった。
 つい先日、ハルトの前で派手なパフォーマンスを行い、観客の拍手喝采を奪って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ