暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
悪意なき殺意
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
うとしていた用務員にとっても同じ事らしかった。
 だが、血は一切でない。代わりに、彼の体は徐々に灰色になっていく。
 やがて、聞き取れない言葉を紡ぎながら、用務員の体は消滅していった。
 そして、代わりにそこには、白いスク水姿の少女がいた。
 ぼーっとしたような表情に、銀の長槍を近づける。命の恩人と認識しながらも、その特異な姿から、紗夜は礼が言えないでいた。
 しばらくスク水少女___その名がスイムスイムであることなど、紗夜が知る由はない___を見つめていた。彼女の退屈そうな目は、しばらくその武器を泳ぎ、告げた。

「邪魔」

 何が邪魔なのか、紗夜には判別がつかない。
 たまたま通りかかったが、目障りだったからあの怪物を葬ったのか。それとも。
 獲物を横取りされそうだったから邪魔だったのか。
 スイムスイムは、今度はしっかりと紗夜を見据える。
 そして。

「うわあああああああっ!」

 紗夜は慌てて回避。
 それまで紗夜がいた場所に、スイムスイムの武器が突き刺さった。

「マスターの言った通り。貴女をやっつけます」

 彼女の発言の意味は何一つ分からない。だが、立ち止まれば殺されることだけは確かだった。
 下ろうとした階段。だが、その先、階段の中から、スイムスイムの姿が現れる。
 コンクリートの中を泳げるという異常性に青ざめながら、紗夜は階段を駆け上がる。
 すでに人がいなくなって久しい三階のフロア。そこを駆ける紗夜は、壁が波打つ気配に屈みこむ。
 丁度その頭上を、スイムスイムの殺意の刃が通過した。

「何なのっ!?」

 さらに紗夜は逃げる。だが、廊下の左右を交互に飛び交う音に、紗夜の体はますます焦りを募らせていく。

「助けて……誰か……日菜……」

 徐々に紗夜の声が弱々しくなっていく。
 一方、スイムスイムの無情な水泳音は、どんどん近くなっていく。
 そして。

「危ない!」

 紗夜の体を、ココアが突き飛ばす。
 スイムスイムの刃は、ココアの背中を切り裂き、彼女に悲鳴を上げさせた。

「保登さん!?」

 思わぬココアの登場に、紗夜は驚く。地面を転がった彼女の背中は、今しがたスイムスイムの斬撃によって赤く染まっていった。

「保登さん!? なんで……?」
「えへへ……上級生の友達にあいさつに来たら、ビックリしちゃった……」

 ココアは起き上がりながら、スイムスイムを見つめる。

「保登さん、大丈夫ですか?」
「うーん……あんまり……」

 ココアは努めて笑顔で、紗夜へ対応する。

「千夜ちゃんたちを、先にラビットハウスに行くように言っておいてよかったよ……こんなことになってたなんて」
「そうですね」

 そういいながら紗夜は
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ