暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
大変! お姉ちゃんが来る!
[1/4]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「寝坊したあああああああああ!」

 そんな声が頭上からしてきた。
 腰に無数の指輪を付けたホルスターが特徴の青年は、「あー」と天上を見上げた。

「ココアちゃん、寝坊か……」

 松菜(まつな)ハルトは、天井を見上げて呟いた。

「あれ? 今日だよね? ココアちゃんのお姉さんが来るの」

 そうハルトへ言ったのは、カウンターの向かいで様々な物品を整理している少女だった。この喫茶店、ラビットハウスの赤い制服を着ながら、手慣れた様子で収納していく。
 黒い髪留めで一部を止めた、元気な顔が特徴の少女、衛藤可奈美(えとうかなみ)

「そうだよ。年賀状に来るって書いてあったらしくて。その日付が今日。あ、可奈美ちゃんそれ待って」
「え?」

 ハルトは、間違ったグラスを収納した可奈美を呼び止める。だが、タイミングがいけなかったのか、可奈美の手が滑り、グラスが真っ逆さまに落下した。

「あっ!」
『コネクト プリーズ』
「セーフ」

 だが、グラスが地面で透明な花を咲かせる直前で、ハルトの手が摘まみ上げていた。
 ハルトの位置は、ホールから変わっていない。その腕が突っ込んだ魔法陣、その先が可奈美の足元に繋がり、グラスの命を救ったのだ。

「あ、ありがとハルトさん……」
「危ない……気を付けてよ、可奈美ちゃん」

 ハルトが魔法陣から腕を引っ張り出す。すると、魔法陣を通じて、グラスがハルトの手に現れた。
 まだ上の階からドタバタと忙しない音が聞こえてきた。
 ハルトと可奈美は顔を合わせ、噴き出す。

「ココアちゃんが降りてくるまで少しかかりそうだし、手伝うよ」
「え? そんな悪いよ。ハルトさん、今日シフト入ってないのに」
「いいよ。どうせココアちゃんが来るまで暇だし。それになにより、やっぱり可奈美ちゃんに整理をお願いする方が不安だし」

 そういいながら、私服ながらもハルトはカウンターの奥に入った。
 可奈美はショックを受けた表情をする。

「私そんなにひどい!? 結構ここの仕事も慣れてきたと思ったのに!」
「ひどいひどい。可奈美ちゃん、きちんと整理している人は、ベッドの上に刀なんか置かないよ」
「うっ……だって……」

 可奈美が上目遣いで見つめてくる。厳しい指摘をするのに少し抵抗を感じて……

「最近、千鳥を握ってないと眠れないんだもん……」
「うん、その感覚は絶対におかしい」

 ハルトは思いっきりの指摘をした。
 可奈美が「ひーん!」と悲鳴を上げたが、そのすべてをハルトは無視した。

「えっと……それで、何の指示受けてんの?」
「皿洗いと整理だよ。皿洗いは大体終わったんだけど」
「じゃあ、整理の方は俺が手伝うよ。えっと、これは……」

 ハルトは、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ