暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第五十七話 フェイト・テスタロッサ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
過去の世界に来てしまったアスカ。

途方に暮れる中、ジュエルシードを発見して封印に向かう。



魔法少女リリカルなのは 前衛の守護者、始まります。



outside

湖に飛び込む髪の長い少年を、離れた森の中から監視している二つの人影があった。

一つは小柄な少女のもの。もう一つは成人女性のものだった。

「湖に入って行っちゃったね……」

少女が、髪の長い少年の突然の行動に若干引いている。

「あいつ、何なんだい?さっきまで頭抱えて地面を転がっていたと思ったら、今度は急に立ち上がって湖に飛び込んでさ。ちょっとおかしいんじゃないか?」

女性は、コンコンと頭を指で叩いた。

「どのみち、あの人がいなくならないとジュエルシードは回収できないよ」

少女は困ったように眉を寄せる。

「まあ、慌てないでちょっと様子を見ようさね」

女性は腕を組んで、少年が飛び込んだ湖を眺めていた。



アスカside

冷たい水が身体に突き刺さりやがる。長時間は潜ってられないな。

オレはジュエルシードを見つけると刺激しないようにそれを訓練着のポケットにしまった。

封印前だから、慎重にやる。

ブツを回収したオレは、速攻で浮上して岸までクロールする。

なんか空気に触れたらもっと寒くなった!

「さ、寒い……マジで凍え死にそう……」

季節が分からないけど、春先だとしたら湖に飛び込むなんてバカのやる事で、ここにそのバカがいる訳だ。

『魔力を体温上昇に回していますが……』

オレの魔力をラピが熱に変えてくれてるけど、全然間に合わない。

「足りない……やっぱ起動できないのはツライな」

セットアップできれば、水に濡れてもすぐに乾かせるし、体温維持もできる。

オレに熱変換の資質があれば、セットアップしなくても体温維持くらいできるけど、悲しいかな。そんな便利な物はオレには無い。

ラピの温度維持もやらないよりはマシ程度の物だ。

それでも、少しすると震えが治まるくらいには回復した。

「さて、じゃあ封印と行きますかね」

面倒な事になる前に、このロストロギアを封印しなくちゃいけない。

何しろ、誰かがコッチの様子を見ているみたいだからな。

妙な気配がするぜ。



outside

「あっ!」

アスカが回収したジュエルシードを取り出したのを見て、少女が声を上げた。

「あいつ、ジュエルシードを拾いに湖に入ったのかい?」

女性も、思いも寄らない事態に驚いている。

「じゃあ、あの人も魔導師?」

ジュエルシードを知っていて回収しに来たとすれば、その人物は間違いなく魔導師だろう。

二人が遠くから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ