暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第五十六話 見知らぬ街 海鳴市
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
取り返したジュエルシードを封印したアスカ。

だがジュエルシードから爆発的にあふれ出た光に飲み込まれ、地上から姿を消してしまう。

アスカはどこに……



魔法少女リリカルなのは 前衛の守護者、始まります。



アスカside

「ぶぇっくしょい!!」

寒気を感じたオレは、大きなクシャミをして目を覚ました。

「うぅ〜、寒い……」

身体を起こして、両腕を摩りながら周囲を見回す。暗い。

真っ暗な闇だけが目の前にある。

空を見上げると、満月だった。

「……ミッドチルダじゃねぇな。どこだ、ここは?」

夜空に浮かぶ月が1つだった事から、ここがミッドチルダじゃない事が分かる。

ミッドの月は、赤と青に2つ。

オレが今見上げている月は、白光を発している。これはまるで……

「……地球から見る月だな」

オレは視線を下ろした。目が慣れてきたのか、真っ暗だった空間が月明かりに照らされて見えるようになってくる。

「それにしても寒いな。ミッドじゃもう夏だってのに」

そう呟きながら、オレは立ち上がる。怪我は無さそうだ。

ん?オレは自分の身体を見て、肌寒い理由を知った。

いつの間にかバリアジャケットが解除されていて、訓練着一つだったからだ。寒い訳だよ。

「ラピ、大丈夫か?」

オレはイヤーカフに触ってみた。

《はい、とりあえずは無事です》

ラピの返事に、オレはホッとする。バリアジャケットが勝手に解除されていたから、もしかしたらラピの機能に異常でも出たかと心配したが、安心した。

「何があったか覚えているか?」

オレはジュエルシードから出た光に飲み込まれるまでの記憶しかない。

ラピが何か知っているかと期待したんだが……

《私のメモリーには、ジュエルシードを封印した後までの記録しかありません。青い光に包まれた次の瞬間には、今の状況でした》

何となく、そんな気はしていた。ロストロギア関係の事故は、訳が分からない事が多いからな。

「そうか……オレの記憶もそんなもんだ。じゃあ次の質問。ここがどこだか分かるか?」

ダメ元で聞いてみる。

月を見て次元転移したのは間違い無いんだけど、どの世界に飛ばされたか知りたい。まあ、分からないだろうけど。と思っていたら、

《はい。ここは第97管理外世界、地球です。派遣任務で来た場所に近いです》

「へ?」

アッサリ答えられたので、オレは間抜けな声を出してしまった。

今オレ達が居るのは、山の中腹辺りかな?オレは月明かりを頼りに、眼下を見下ろす。

そこには大きな湖があり、その近くにはロッジらしき建物があった。

確かに、派遣任務で来た時にアリサさんが貸し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ