暁 〜小説投稿サイト〜
天才少女と元プロのおじさん
夏大会4回戦 アンツ??????馬宮高校
30話 1番センター三輪正美
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 馬宮高校VS新越谷高校は午前11時30分プレイボールとなる。

 本日のオーダーは、1.三輪正美(中)、2.藤田菫(二)、3.中村希(一)、4.岡田怜(左)、5.山崎珠姫(捕)、6.川崎稜(遊)、7.藤原理沙(三)、8.大村白菊(右)、9.川口息吹(投)。

「??????武田さん控えだね」

 マウンドに上がる息吹を見て唖然とする西田だったが、村井の指摘が耳にはいるとすぐに気持ちを切り替える。

「武田だろうが川口だろうが私達は負けない??????じゃなかった勝つ!」

 しかし1回の表、馬宮高校の攻撃は出塁こそあったものの、究極複製投法で詠深を模した息吹の前に後続を絶たれて無得点に終わった。

 1回の裏、新越谷の攻撃。先頭打者は本大会初スタメンの正美。左打席に立つと2、3度外角低めギリギリのストライクゾーンにバットを通過させてからバットを構える。

 2球見送ってB1ーS1となった3球目、快音と共に放たれた打球はセカンドの頭を越え、ライト前に落ちた。正美は一塁で止まる事なく二塁へと走る。それを見たライトは慌てて二塁へ送球するが、白球よりも早く正美の足が二塁へと滑り込んだ。

「セーフ!」

 正美の好走塁に新越谷の三塁側ベンチが沸き上がる。

「出た!正美のライト前二塁打!」
「正美ちゃんナイバッチー!」

 稜、芳乃を始めとしたベンチからの声援に正美は両腕をブンブン振って応えた。

 この後、菫の進塁打と希の安打で新越谷は1点を先制する。

――正美ちゃんが1番に入ってくれると希ちゃんを3番に置けて、キャプテン・タマちゃんとの強力クリンナップを組めるから得点力が更に上がる。もしくは正美ちゃんが2番で、菫ちゃんを下位打線に据える事で後ろに厚みを持たせても面白い。やっぱり正美ちゃん控えはもったいないよ〜。

 芳乃は正美が頭から出場する場合の戦略や、どうしたら正美の要望を叶えつつより多く出場してもらえるか思案していた。

 正美の要望とは勿論、誰からもレギュラーの座を取り上げたくないというものである。今回、正美のスタメン出場は絶対的エースである詠深の休養という大義名分があって叶ったものなのだ。

――いけない。試合に集中しないと。

 芳乃は意識を試合に戻す。

 正美の第二打席は3回に回ってきた。ノーアウトで一塁には息吹がいる。ベンチからはノーサイン。正美はバントの構えを取った。

 初回に正美が見せた足を警戒し、加えてあわよくばセカンドでランナーを刺そうと、ピッチャーが投球モーションに入った瞬間にファーストとサードが猛チャージを掛ける。

 元々バントするつもりの無かった正美だが、ファーストとサードの動きを察し、バットを引かずに芯で白球を迎え入れた。打球は転がる事なく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ