暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
聖夜の狩り
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「だあくそ! 響のやつ、どこ行った!?」

 

 クリスマスの夜は人で混む。

 そんな当たり前のことを、コウスケは完全に失念していた。

 それも、天使の降臨などという珍事もあったのだから、混雑する人々を切り抜けることなど多田コウスケには難しい。

 

「響! こういう時のために格安スマホ持たしてんのに……!」

 

 すでに通算十数回目の通話にも応じない。この時響が結芽と戦っていたなどと、コウスケは夢にも思わなかった。

 

「ついでにどこもかしこもアベック(リア充)ばっかだし!」

「ちょっとアンタ」

「何だ!?」

 

 いきなり声をかけられて、コウスケは思わず大声を上げた。

 振り向くと、高校生くらいの女の子がいきなりぐいと顔を近づけてきた。

 カチューシャが特徴の少女。しかも可愛い顔なので、少しコウスケもドキドキしてしまった。

 

「な、なんだよ?」

「アンタ、さっきの天使見たでしょ? ねえねえ、どこに行ったか知らないかしら?」

「知らねえよ」

 

 すると、少女は心底詰まらなさそうにため息をついた。

 

「はあ。結局これか……今日も収穫なしね……いつの間にかあの天使いなくなっちゃうし……」

「おい、お前あの天使を追ってんのか?」

「ええ、そうよ!」

 

 少女はクルッと回転し、ウインクする。

 

「あんなの、面白いじゃない! ここ最近、見滝原は訳の分からないことばかり起こっているわ。これはきっとこれからも、すごいことが起こり続けるのよ!」

「……すごいこと?」

「中学校が変な空間になったり、アマゾンとかいう危険な生物が現れたり。そして今度はクリスマスに天使よ天使! このつまらない日常が、どんどん変わっていく! きっとどこかに宇宙人未来人超能力者がいても不思議じゃないわ!」

「……」

 

 コウスケの口は、無意識にもへの字になっていた。

 

「お前、少しは……」

 

 コウスケが声を荒げようとした時。少女の肩に、何者かがぶつかる。

 

「あいたっ!」

 

 バランスを崩した少女。その肩を掴み、(その拍子で胸に腕が当たってしまったが彼女は気にする様子もない)コウスケはぶつかった人物を見る。

 

「……」

 

 こちらには一目もくれない青年。雪のように白い髪と、現代ではまずお目にかかれない民族衣装、そして何より特徴的な赤い目の人物だった。

 

「お前……!」

 

 その人影を目にしたコウスケは、少女を放って走り出す。

 

「あ、ちょっと!」

 

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ