暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
聖夜の狩り
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


 抗議する少女の声を無視して、コウスケは彼の後を追いかける。

 

「おい待て! ソロ!」

 

 クリスマスの大賑わいの中のコウスケの声。だがそれは、ソロにはどうやら届いたようだった。

 彼の視線が、一瞬コウスケを捉える。

 刹那、足を止めてくれるかとコウスケも思ったが、ソロはペースを落とすことなく歩み続けた。

 

「お、おい!」

 

 やがて彼は、クリスマスの光あふれる街道より、暗い裏路地へ入っていく。普段人も寄り付かないような狭い通路で、コウスケは叫んだ。

 

「おい!」

 

 コウスケが叫ぶと、彼は少しだけ振り向いた。

 その血と見紛うほどの赤い瞳は、コウスケを捉えると、その足を止めた。

 

「キサマ……ビーストか」

「そういうお前は、ブライ……だろ?」

 

 息を整えたコウスケは言った。

 すると、ブライ___その正体、ソロは静かに顔をこちらに向けた。

 

「キサマ……どこでその名を?」

「先にこっちの質問に答えてからだ」

 

 コウスケはソロの言葉に言いかぶさった。

 

「お前、そのブライの……ムーの力、どこで手に入れた? オーパーツのことも、どこで知った? それに……」

 

 それは、コウスケが一番知りたかったことだった。

 

「お前、一体何者なんだ!?」

「……」

 

 だが、ソロは言葉を返さない。

 静かに、ポケットより古代の電子端末を取り出した。

 

「お前……やる気か!?」

 

 肯定するように、端末より、胸の紋章と同じ紋様が浮かび上がる。

 紫色のそれは、彼の四方を包むように数を増やしていく。やがて紫の光とともに、ひと際大きな紋章が出現する。

 最後に両手を広げたソロは、宣言したのだ。

 

「……電波変換……!」

 

 やがて、紫の光はバラバラに霧散する。

 真っ白な雪景色に現れた、黒と紫の戦士。

 その名も。ブライ。

 

 ブライはそのまま、その紫の右手に光を集めだす。

 

「お、おいおいおい! この狭いところでその技使うのかよ!」

 

 コウスケが静止するのも聞かず、ブライの拳より紫の光が握りこぶしの形で飛び出す。

 それは裏路地を破壊し、建物をも削っていく。

 だが、その爆炎の中。コウスケは、自らが手に入れた異能の力をすでに発動させていた。

 

『L I O N ライオン』

 

「少しは会話しやがれ!」

 

 ダイスサーベルを持ちながら、魔法使い、ビーストはブラ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ