暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
散花絢爛
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あっははははは!」

 その笑い声に、可奈美は反射的に千鳥を抜いた。
 見滝原の街灯。その一角より現れた桜色を、可奈美は防御する。

「やっぱりやるね。……おねーさん……!」
「結芽ちゃん……!」

 バングレイにより、可奈美の記憶より再現された刀使、燕結芽(つばくろゆめ)。彼女はそのまま、御刀にっかり青江の力を強めていく。

「やっとおねーさんと戦える。この時をずっと待ってたんだ」
「燕……結芽……ちゃん……」

 かつて、十条姫和を失った時、敵として戦い、人知れずに病で斃れた刀使。彼女は可奈美を見て、キヒッと笑む。

「前は途中で邪魔が入ったからね! 今回はそうはいかないから!」
「っ……!」

 彼女の切っ先が、可奈美の頬を掻っ切る。あとコンマ一秒でも遅かったら、顔に治ることのない傷がつくところだった。

「楽しもうよ、千鳥のおねーさん!」

 ほんの一息に、三連続の斬撃を放ってくる結芽。その連撃を受けている最中、可奈美は自らのなかの気持ちの高ぶりを感じていた。

「ほら、どんどん行くよ!」

 可奈美自身を上回る攻撃性能。かつて戦った時は見えなかった、天然理心流の極致。

「ほらほら、おねーさんも! 新陰流、もっと見せて!」
「……うん!」

 その時点で、エンジェルの存在は可奈美の脳から消えた。

「はあっ!」

 結芽の連撃を受け流し、可奈美は返しの一手を振るう。だが、結芽も見る目も追えない速度の連撃が、可奈美へ跳ね返る。背筋を反らしてそれを避け、にっかり青江を蹴り飛ばした可奈美は、結芽の体へ一太刀を浴びせる。

「うわあ〜……なんちゃって」

 結芽は余裕の表情で、可奈美へ剣を向ける。
 そのまま、何度も何度も。
 ほとんど二人だけの世界で、可奈美と結芽は打ち合いを続けていた。
 可奈美の連撃は結芽が流し、結芽の三連突きは可奈美が弾く。
 そのまま、可奈美と結芽は、打ち合いの火花で宇宙の星々を紡いでいく。夜の暗闇で光る閃光は、まさに星々の輝きだった。

「やっぱりすごい……! もっと……もっと見たい! この子の剣を!」
「見せてあげるよ! 私のすごいところ! だから、おねーさんも見せてよ!」
「いいよ……だったら、いくらでも見せてあげる! だから、結芽ちゃんも見せて!」

 今、見滝原の町。避難が進んでいるこの地区は、二人だけの世界。
 結芽の一挙手一投足と、自分の動きが繋がっているようだった。
 彼女の動きを見て、パズルのピーズを嵌めるようにそれに応じるべき動きを勝手に体がしてしまう。彼女も同じように、可奈美の撃たれて返すスタイルの剣撃へ、最適解を出してくる。

「何て研ぎ澄まされた剣……! この剣、いつまでも受けていたい……! 結芽
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ