暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第三章 リベン珠
第32話 絆と絆 1/3
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「月の兎は宿敵、嫦娥の部下。この兎を生かして帰す訳にいかないね。そして、その月の兎に味方する人間も同罪だ。そこで、お前達に楽しい選択肢をやろう! 月、地球、異界……殺されたい身体を自分で選べ!」
 ヘカーティアは宣戦布告の為にそう攻撃的な台詞を勇美と鈴仙に対して浴びせていた。しかし、当の勇美はというと、どこかニヤニヤしていたのだった。
 まず、ヘカーティアはこうして攻撃的な文句を並べ立てた訳だが、それは建前であり決して本心からの言葉ではない事を勇美は分かっていたからだ。
 何故なら、彼女はこうして好意的に弾幕ごっこに自ら出向いてくれようとしているのだから。
 弾幕ごっこを積極的に行ってくれる者は皆仲間であるというのが勇美の考えなのだ。これから戦う相手に仲間と言うのも些か変な話だが、それが勇美の持論なのだから誰が何と言おうと仕方ないのである。
 だから、ヘカーティアらこの二人は信頼出来る存在といえるのだった。確かに自分達は勝たねばならないが、相手方は弾幕ごっこの上で戦ってくれるので気を許せる存在となっているのだ。
 そして、もう一つ勇美が思う所があった。その事を勇美は指摘する。
「それにしてもヘカーティア様。台詞が芝居掛かっていますね?」
 勇美に指摘されて、ヘカーティアは「そうか?」と頬を自分の髪の色のように赤らめ、頬を掻きながら言った。
「この台詞回しには自信があったんだけどね。浮いてると言われちゃあ仕方ないな」
「いえ、私は素敵だと言っているんですよ。依姫さんも弾幕ごっこの時、時折そういう台詞回ししますから、親近感が沸きましてね」
「そうか……」
 そう相槌を打ちながらヘカーティアは思った。勇美にこうも慕われる綿月姉妹の妹たる依姫。彼女は実に隅に置けない存在だなと。
 確かに純粋な力量では自分や純狐の方が上回っていると思うし、実際の所その可能性が高いのである。
 しかし、ただの力では計り得ない要素が依姫にはあるようだとヘカーティアは思い至らせるのだ。そして、その何かを受け取った勇美とこれから戦えるのだ。そう思うとヘカーティアは実に気分が高揚してくるのだった。
 と、ヘカーティアがそう思いを馳せている所へ勇美からこんな質問があった。
「ところでヘカーティア様、さっき『月、地球、異界……殺されたい身体を自分で選べ』と言いましたが、それってどういう意味ですか?」
「そうだな、説明しないといけないな」
 そう言ってヘカーティアはコホンと咳払いをした。その仕草だけで得も言われぬ魅惑的なものを勇美は感じてしまっていた。そんな勇美を尻目にヘカーティアは説明していく。
「まず、私の能力は『三つの体を持つ』というものなのだよ」
「体が三つ……ですか?」
 それはどういう事だろうと、鈴仙も興味深げに反芻する。
「そう、三つの体さ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ