暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第三章 リベン珠
第33話 絆と絆 2/3
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 それはさておき、漸くレーザーが収まりヘカーティアは一息つく事が出来たようである。
「やるね、兎の方も……。まさかこんな芸当が出来るなんてね」
「鈴仙さんは光を反射する物全てに今のような事が出来ますからねぇ……」
 そう説明しながら、勇美はどこかしみじみとしていた。
 無理もないだろう。何せこの技により勇美は鈴仙から初黒星を頂戴してしまったのだから。
 確かにその勝負は恨みっこ無しの戦いだったから勇美には恨む意思はないのだが、やはり自分を出し抜いた技で他の誰かが陥れられるのは不謹慎ではあるがスカッとするものがあるという事だ。
「だから鈴仙に鏡はご法度だって言ったんですよぉ♪」
「「「いや、言ってない」」」
 ここに、純狐、ヘカーティア、そして鈴仙の三人の敵味方混在のツッコミが炸裂したのだった。
 そして三人は思った。それは悪徳商法よりも悪質だと。どこぞの契約狂の白い悪魔よりもタチが悪いと。
 だが、取り敢えず勇美のゲスな物言いは置いておいてと、鈴仙は今しがた自分の猛攻を受けたヘカーティアを見据えた。
 確かに、今の攻撃で彼女は手痛い打撃を受けている。だが、鈴仙には嫌な予感がするのであった。それを裏付けるかのようにヘカーティアは口を開いた。
「ここまでやられたんじゃ仕方ないね。まだこの体は使いたかったんだけどね……」
 そう言った後、ヘカーティアの髪は赤髪になった。どうやら一巡して最初の異界の体へと戻ったようだ。
 そのヘカーティアを見据えながら鈴仙は思った。
(やっぱりこの体にダメージは無いようですね……)
 つまり、先程は折角の会心撃により月の肉体に多大なダメージを与えたのに、今の異界の体には全く通っていないのだ。
 その気持ちは勇美も同じであった。RPG的な観点で見ても厄介なのに、これは今現実で起こっているのだ。
 このまま続けていてはこちらの分が悪くなるだろう。
 だが、勇美にはある読みがあったのだ。もしこの読みが正しければ……。その事を敵に察せられないように、勇美は神の力を通じて鈴仙の特殊な音を聞き取れる耳へと送っておいた。
(勇美さん……、成る程、分かりました)
 その読みの内容を鈴仙は素直に聞き入れ、そして相手側に気付かれないように、耳から放つ特殊な波動にメッセージを乗せて勇美に送り返したのであった。
 そうとは気付かずにヘカーティアは得意気に言う。
「さあ、どうしたものかね? 今のこの異界の体はこうして無傷という訳だから、こちとら些か余裕というものなのだよ♪」
 そう言うヘカーティアの態度はふてぶてしい。まるで、積極的に自分が目立とうとしていると、勇美にはそう感じられた。やはり、自分の読みは正しい可能性がこれで出てきたというものなのであった。
 勇美がそのように考えを巡らしているとは露知らずにヘ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ