暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 八葉の煌き
輝く目
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

聖騎士・ヒースクリフの十字盾が貫かれぬ限りー

閃光・アスナのレイピアが折れぬ限りー

剣聖・アリオスの太刀に斬れぬ物が無い限りー

血盟騎士団の最強は揺らがない。

血盟騎士団の中で三剣士と呼ばれる彼らはそんな風に言われる者達だ。




「大袈裟だよなあ。」
俺もアスナもヒースクリフ団長も無敵じゃないってのに。ぶっちゃけいい迷惑だ。確かにヒースクリフ団長の防御力は異常だとは思うが…そもそもこのゲーム死んだら蘇らない訳で、だから攻略組は全員怪物で良いと思う。無論俺も含めてね。
確かに俺もアスナもヒースクリフ団長も強い。さっき言った様に怪物揃いの攻略組の中でも。けど血盟騎士団が最強な理由には決してならない。物分りの良い人間はちゃんとそのことに気付いている。
考えても見よう、兵力では「軍」や「聖竜連合」に劣る。兵の質も確かに優れているが頭抜けている訳じゃあないしソロには血盟騎士団の平均を大きく上回る者も居る…その大半がβテスターだが。キリトなんて八葉一刀流抜きにしたら俺と互角だろう。楯も持ってない片手剣士なのに、その知識とセンスは半端じゃない。デュエルしたことは無いがこの見立てに間違いは無いだろう。低く見積もってもアスナよりは強い筈だ。
…話がずれたがとにかく血盟騎士団が最強ギルドと呼ばれるのは規模でも兵の質でもない。
最大の要因は役割分担がしっかりしていることだ。あるものは経理、あるものは戦闘、あるものは調達、皆が皆自分の役割をしっかり果たしているからだ。
それは俺たちTOP3でも同じで俺たちにも分担がある。
アスナはプレイヤーの纏め上げ、生真面目な性格か、それとも男の俺には永久に謎の乙女心か(こう本人の目の前で茶化(ちゃか)すとレイピアでサクッと突かれそうになる)議論すべき話題である。
ヒースクリフ団長は嘗てはスカウトだったが、巨大なギルドとなった今ではボス戦の切り札的な部分が強い。血盟騎士団の中でこの人に限って俺は攻略組の中で一線を画していると認めよう。その防御力は半端じゃない。オリハルコンでも身に纏ってるんじゃなかろうかと思う時まである。もっともそれは反応速度が良くて殆ど全ての攻撃を楯で防いでいるからなんだがな。
そして俺は最前線での戦闘。言うならば切り込み隊長だ。昨日は例外として基本的に6時間は最前線に潜るのが俺の日課。正直な所アスナの差し入れが無かったら「やってられないんだぜー!」と叫びたくなるほどハードである。哀しきかな、今日は恐らくその差し入れは望めまい。キリトぇ…
さて、血盟騎士団の説明はここまでにしよう。
今俺は非常に渋い顔をしている。例えるなら青汁を百杯飲み干した後の様な顔だ。HPバーが減っている訳じゃないしモンスターに囲まれているわけでもない。
できれば外れていて欲しかった情報が当た
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ