暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3部〜希望と絶望の宝石〜
第19話『新世代、爆走』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウィザードとまどかの世界が融合した事件、通称『魔法世界事件』から早くも1年が経過し、かつての騒がしさはなりを潜めていた。
「フェイト、機動六課の育成は順調か?」
「うん、明日のレリックの移送の時になのはのスターズと私のライトニング、それぞれから二人、同行させる予定。」
「確かライトニングの一人はエリオ君だったっけ?」
「うん。ゴジラ事件の時に雅が言っていたのを覚えていたから。」
「そうか。それで、もう一人のキャロさんはどうだ?」
「キャロの方も、私が引き取ったときから比べて大分落ち着いたかな。年齢が近いからだと思うけど、最近はエリオとも上手く話せている。竜騎士の適性があるエリオと一緒なら、キャロの竜召喚も安定すると思うんだ。」
「確かに、いい判断だ。二人にはどんな訓練をさせているんだ?」
「キャロはコントロールが安定していないから基礎訓練から。エリオの方は回避と高速戦闘の訓練をさせている。」
「それで、スターズの方はどうだ?」
「今はまだ基礎訓練だって。」
「二人とも陸士訓練学校は卒業しているはずだけど、そんなに基礎が出来ていないのか?」
「それなりに出来るとは思うけど、なのははあの時の一件を考えていて、基礎訓練を疎かにしたくないって。」
「確かに、基礎訓練は大切だ。ただ、相手はなのはと対して変わらない歳なんだろう?背伸びしたい年頃の子にそのやり方で反感を買わないのか?」
「スバルもティアナも真面目で素直な子だから大丈夫だと思う。」
「そうか。それじゃあ、明日のレリックの移送、頑張るんだ。」
「ありがとう、雅。それじゃ、おやすみ。」
機動六課、それははやてを隊長としてなのはをリーダーとするスターズ、フェイトをリーダーとするライトニングの2チームを有する特殊部隊のことである。その目的は、上層部からの承認を待機する余裕のない大規模犯罪に隊長の一存で行動を可能にすることの重要性を確認する為の試験部隊である。現在機動六課が請け負っている案件はレリックと呼ばれる複数の宝石型ロストロギア群の収容及び解析であり、フェイトはライトニングのメンバーの成長度合いの確認の為に現場に赴くことになっていた。

翌日、移送ヘリにスターズ、ライトニングの両チームの新人達は搭乗していた。
「これから私達の初任務が始まるんだ…」
新人チームの纏め役でもあるスターズ所属の少女、ティアナは気持ちを引き締めようとする。
「ティア、そんなに緊張しないで、落ち着こう?」
ティアナのコンビであるスバルはヒリつく空気を和ませようとする。そして、
「お前達、出動だ。頑張れよ!」
ヘリを操縦している陸曹、ヴァイスからの号令を受けスバルとティアナはハッチから飛び降りる。
「スターズ3、スバル・ナカジマ!」
「スターズ4、ティアナ・ランスター、行きます!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ