暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3部〜希望と絶望の宝石〜
第18話『救済の願い』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「フェイト、大丈夫か!?」
通常形態に戻ったディロードはフェイトの右手を握りしめる。
「大丈夫だよ。それより…」
フェイトは視界を逸らし、ディロードはそれを追う。すると、スキュラに苦戦しているディケイド達が目に映る。
「あれから流夜達が応援に来たけど、スキュラの防御力に太刀打ち出来ていないの。それに、キュゥべえはシグナム達が戦っているけど…」
フェイトは状況を説明する。
「わかった。」
雅は変身を解除し、ディロードライバーをレイジングハートエクセリオンに変えてバリアジャケットを纏うと、ライジングアルティメットゴウラムに掴まって空中戦を行っているディケイドの所に向かう。
「兄貴、どうした?」
ディケイドは雅に気づき反応する。
「流夜、伍代さん達と強力してキュゥべえの方を頼みたい。スキュラは僕と晴人さんと仁藤さん、それから暁美さんで倒す。」
「了解。みんな、兄貴の声が聞こえていたか!」
雅の言葉を聞き、ディケイドはしきる。
「流夜、なんでお前がしきっているんだよ!」
サバイブドラグランザーはツッコミを入れるが、
「とにかく、国家象徴が言っているんだ。俺達も行くぞ!」
ジョーカージョーカーはサイクロンサイクロンと合体してダブルに戻りながらキュゥべえ怪人態に向かって行く。それに合わせて他のライダー達もファイナルフォームライドを解除してダブルに合流する。
「さて、まずはこれだな。ディバイドエナジー!」
雅は自身の魔力をウィザード達に渡し、魔力を回復させる。
「ありがとう、雅。仁藤、お前も大丈夫か?」
「ああ、勿論!」
殆どの魔力を使い果たしていたウィザードとビースト、そしてソウルジェムの限界で動けなくっていたほむらは雅の魔力を受け取ったことで立ち上がる。するとそこに、まどかがやって来る。
「まどか、どうしてここに!?」
ほむらは驚く。
「まどか、命を捨てる覚悟が出来たようだね。」
キュゥべえ怪人態はまどかの願いを聞こうとする。
「今の私なら、どんな願いも叶えられる、そうだよね。」
「その通りさ。さあ、その命を対価に、君は何を願う?」
キュゥべえ怪人態はまどかの質問に答え、その上で質問する。
「だめ…やめて…」
ほむらは泣きながら、かすれた声で言う。その中でまどかは一度深呼吸をする。そして、
「私の願いは、過去と今と未来、全ての魔女を生まれる前に消し去ること。さあ叶えて、インキュベーター!」
まどかはキュゥべえ怪人態と契約を結ぼうとする。
「待つんだ。その願いは!君はなんて事を願おうとしているんだ!そんなことをすれば、因果律の改竄なんてものでは済まされない!君は、神にでもなろうというのか!」
キュゥべえ怪人態は慌てる。
「みんなの希望が絶望や悲劇で終わるなんて納得出来ない。そんな世界なら壊してみせる、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ