暁 〜小説投稿サイト〜
幻の月は空に輝く
修行の章――意外なフラグ発生
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 九尾来襲事件から早5年。私もそれなりに大きくなった。
 ちなみに、ナルトとは会えておりません。そろそろ天華の術が安定するだろうと思うから、会っても問題ないと思うんだけどねー。


「ラン。余所見してると危ないぞ」
「──っと」
 お父さんが刀を一線させるけど、それを半歩右斜め後ろに下がる事で体勢を崩さずに避ける。勿論刃先から目を逸らす事はしない。そのままステップを踏むように振り下ろされた刃に沿って前へと足を踏み出し、お父さんの鳩尾に掌底。
 が、避けたはずの刀をそのまま横に一線され、私は距離を取る事を余儀なくされる。急ぎ過ぎかな。距離を詰めてもこうして距離をとらされる。
 普通のクナイよりは長く。小刀よりは短い私専用に打ってもらった武器を何本か取り出し、私はそれにチャクラの絃を巻きつけた。近接戦の方が手っ取り早いから持ち込んじゃうけど、これはお父さんだから出来る戦法だ。実際忍として戦場に出たら、近接戦は避けたい。
 そうなると中距離。長距離の戦法をここで身に着けておいた方がいいね。そう思いつつ、私は両手の指先を器用に動かし、10本のクナイを手足のように操る。イメージは傀儡師。とはいっても、人形は使わないけどね。
 私を確認しながら、お父さんは背に差していた太刀を一瞬で抜き去ると同時に、今まで使っていた刀を腰に差す。どちらもチャクラ刀になるんだけど、まったく…。鍛冶屋だからって色々なもの趣味で作りすぎだって。
 その技術はちゃっかりといただいてる途中だから、私も人の事は言えないんだけどさ。
 さてさて。お父さんの太刀と私のクナイ。チャクラをのせているっていっても、威力的には心許ない。そうなると下手な鉄砲数打ちゃ当たるんじゃない?作戦決行というわけで…。
 ホルスターにいれていた小さな親指程度のクナイを掴むと、それを宙へと放り投げた。これら全てに私のチャクラを張り巡らせ済み。ほいほいっと次から次へと放り投げ放り投げ、360度私の周りは武器だらけになる。
 白眼とは違うけど、ある意味これも絶対防御。名前はつけてないんだけど、どうしようかな。と考えてたらお父さんが太刀に火のチャクラを纏わせた。私は風なんだけど、今回は風じゃなくて水でいこうと印を組む。
 しかし如何せん子供の身体。まだお父さんのチャクラに対抗出来るようなチャクラを練る事は出来ない。その辺りは子供だけど大人だった経験を活かして、水の球体を幾つも作ってお父さんに向かって放つ。
 これで少しでも削れればいいけど。

「まだ甘いな!」
「知ってる」
 太刀を振るうまでもなく蒸発。生半可な水じゃお父さんの作る火には負けてしまう。ふむふむ。この間よりも水にチャクラは練りこんだんだけど、やっぱ駄目かと観察する事も忘れない。
 なら、やっぱり得意な風で攻めるのがいい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ