暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第六十八話 イロコワ連邦
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 アニエス達コマンド隊はダボダドの案内で、ウェンディゴの潜んでいるとある洞窟までたどり着いた。

「この洞窟がウェンディゴの住処なのか?」

「左様、ヤツの臭いはここから漂ってきおる」

 デヴィットの問いに40半ばの中年男性が言った。
 彼は精霊魔法の変化で人間化したダボダドだ。

「大人数じゃ入れないから、少ない人数で行こう。みんなは入り口を守ってて」

「分かった。アワサ」

 アワサは原住民達に入り口付近を守るように言った。

 一方、コマンド隊では……

「アニエス。我々も洞窟内に入るが、その前にこれを渡しておく」

 そう言ってデヴィットは、腰のホルスターからルガーP08を取り出してアニエスに手渡した。

「これは……?」

「前の戦闘で、お前のサイドアームが壊れたから、代わりに渡しておく」

 アニエスのM36リボルバーは、サーベルクーガーに破壊された為に、今のアニエスはG3アサルトライフルとナイフしか持ってない。

「ありがとうございます」

「言っておくが、後で返してくれよ?」

「デヴィット隊長の武器は良いんですか?」

「もう一丁持ってるし、魔法があるから問題ない……さ、突入しようか」

「了解」

 デヴィットとアニエスがアワサとダボダドに続いて中に入ろうとすると、

「ちょ、ちょっと待ってくださいよ。俺も行くんですか?」

 ヒューゴが焦った顔で現れた。

「……」

 デヴィットは『おまえは何を言っているんだ』、みたいな顔をした。

「何ですかその顔!」

「いや、クルマに乗ってた時は、あんなに勇ましかったのに、どうしてこうなった、とな」

「え、ヒューゴさん来てくれないんですか?」

「アニエス。なにアニエスが捨てられたような顔してんだ」

「なんですかそれ!」

「ヒューゴ。話を逸らすな。ほら、行くぞ」

「痛たたっ! 耳を引っ張らないでくださいよ。行きますよ!」

 ヒューゴは、ごねたものの結局一緒に行くことになった。

 ……

 コマンド隊三人とアワサとダボダドを含めた計10人で洞窟内を進む。
 洞窟内は、肌を切り裂くような寒さで、人が三人肩を並べて歩けるほどの広さだった。
 デヴィットはライトを唱えて照明代わりになって先に進んだ。

「くんかくんか……うん、こっちだ」

 ダボダドは、時折鼻を鳴らして、一行を先導した。

「見た目、中年のおっさんが、くんかくんかは無いよな」

「止めましょうよ。聞こえますよ?」

 ヒューゴの軽口にアニエスが困ったように返す。

「良いんだよ。先住魔法の、たしか……変化だっけ? でっかい化け物がいきなり中年のおっさんに変わった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ